« 今朝の息子 | メイン | IKEA 上海北蔡店でお買い物 »

上海で雑貨屋巡りと今日食べたもの


今日はお昼前に家を出て、以前ダンナが見つけてくれた、息子の名前と縁のある博物館へ行ってきました。



その中のカフェで、まずはお昼ごはん。



パスタでイタリアンかと思いきや、お豆腐の中華がおいしそうだったのでこれも注文。


結局はペンネが一番おいしかったです。


 


その後、田子坊で雑貨屋さん巡りをしているうちに息子が寝たので、その隙に香港スイーツをいただきました。


下見に来た時もこのお店は行きましたが、やっぱりマンゴープリン好吃!


 


その後は一旦帰宅して、夜は火鍋を食べに行きました。


激辛だけど、これもまた最高に好吃!


 


食後はヤオハンで食材の買い出しをして帰宅。


平日は2時間から3時間お昼寝する息子が、今日は30分しかしていなかったので、お風呂あがり後は即就寝。


ここで今日買った一つ目の雑貨が活躍しました。


 


浜松の自宅ではスタンドをつけて寝ていたのですが、今の寝室には大きい照明しかなく、スタンドが欲しいと思ってました。


今日見つけたのはこれ。


スタンドとはちょっと違うけれど、ライトがこんなについてて80元!(千円ぐらい)


一つ一つはこんな感じ。


優しい灯りに癒されます。


 


他に買ったのは時計と、オイルウォーマーとキャンドルのセット。



出国前、ママ友ちゃんからいただいたオイルを焚きたくて、ウォーマーはこっちで買おうと思っていたところで、ちょうどいいのを見つけることができました。


早速、いただいたベンゾインを焚いてみました。

心が落ち着く穏やかな香りです。

 


久々にダンナと一緒にのんびりした休日を過ごしましたが、やっぱり家族一緒がいいですね。


明日はどこへ連れていってくれるのかな?

-- Marie@iPhone4

ランキング参加中。いろいろな子育てブログを読むことができます。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

にほんブログ村




その他の各種ブログランキングにも参加中です!!!
人気ブログランキングへ

拍手する


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://small-island.jp/blog/mt-tb.cgi/3756

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年07月09日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今朝の息子」です。

次の投稿は「IKEA 上海北蔡店でお買い物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type