フカヒレ&アワビのコースランチ@台北

朝起きて、まずはホテルロイヤル台北の朝食ブッフェ。
台湾は何を食べてもおいしいと聞いていて、ベーコンを一口食べた瞬間からそれを実感!

image

和食メニューも充実していて幸せ~☆

image

フルーツコーナーにはパッションフルーツが!

image

初めて食べたけど、石鹸などで嗅ぐ匂いと同じ味で、なんだかとってもクセになる~

今日は小雨の降る台北。
観光地へ行くつもりだったけれど、昨日の疲れもあるし、ホテル周辺でのんびりすることに。

お昼はフカヒレ専門店「正福縁」で贅沢ランチ。
しかもラッキーなことに、息子はお昼寝中!
一人四千円ぐらいのコースをいただきました。

生まれて初めての、フカヒレ姿煮スープ。

image

こんなに大きなフカヒレが中にー!
それはもう絶品の一言。
例えるならば、ホタテの貝柱をもっと濃縮したような深みのあるお味。

海老のパイナップルマヨソース。

image

プリップリー!

イシモチと豆腐のガーリックオイスターソース。

image

これ、私が大好きなソース。
上海でいただく中華でも食べたことのあるお味。

アワビスライス。

image

これまた贅沢~

蓮の実ご飯とカボチャスープ。

image

これですらおいしい!

デザートは牛乳プリン。

image

もう、大満足すぎるランチでした。
ダンナが見つけたお店、大当たり!
平日だったからか、私達は予約しなくても通してもらえましたが、基本的には予約した方が良さそうです。

正福縁
No. 13-19, Lane 105, Section 1, Zhōngshān North Rd, Zhongshan District
Taipei City, 台湾 104

https://ditu.google.cn/maps/preview#!data=!4m15!2m14!1m13!1s0x3442a96f3cdecf55:0x52c741b50702f3be!3m8!1m3!1d3614.50838470467!2d121.52350999999999!3d25.050749!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!4m2!3d25.050749!4d121.52350999999999&hl=ja≷=jp


コメントを残す