実家の洋蘭温室

実家には、父が趣味で育てている洋ランの温室があります。
image

こんな感じの温室が何棟も。

カトレアが綺麗に咲いてました。
image

image

image

いつか両親と一緒に、洋らんの本場、タイへ行くのが夢☆

私が写真を撮っていたら、隣の畑で弟が人参を収穫してました。
image

弟が畑にいるなんて意外すぎるけど、離乳食を始めた息子のために、無農薬で育てているそう。
上海に住むようになってから、日本の野菜のありがたさを実感するようになった私にとっては、羨ましすぎる環境。

息子が並べたニンジンさん達(笑)
image

小さいけれど、安心して食べられる野菜。
実家に住んでいた頃は気づかなかったけれど、これほど幸せなことってないですね。

今日からダンナが一時帰国するので、セントレアまでお迎えに行ってきます♪


コメントを残す