香港ディズニーランドでの一日☆前半

今日は、何かと慌ただしい一日でした。

週に一度のお弁当作り→幼稚園へ送ってから中国語教室へ→帰宅して昼食&洗濯&夕食作り→幼稚園お迎え→帰宅しておやつ→マンション内でスイミング→帰宅してお風呂&夕食→息子就寝

そして今、ようやく落ち着いたところ。

というわけで、特に書くことがないし、気がついたらもう次の連休が迫っているので、労働節の香港旅行最後の記事、ディズニーランドについて書きたいと思います。

長くなりそうな記事は、ついつい後回しになっちゃいます(笑)

 

チケットは、事前にネットで予約しておいたものの、予想通り朝早くには行けなかった我が家。

チケット売り場はそんなに混んでいなかったけれど、ネット予約専用のチケット引き換え機?でサクッと入手。

まずは、一番気になっていたスペースマウンテンの身長制限を確認しに行きました。

息子、102cmまであと1センチほど足りず、今回はNGでした。。

まぁ最初から身長が足りないことは分かっていたので、こればかりは仕方ないですよね。

そして、私はさっさとファストパスを取りに行きたかったけれど、息子が「オービトロン」に乗りたいと言うので、45分待ちすることに。。

ダンナと息子に並んでもらい、私は近くでキャラメルポップコーンとアイスクリームを購入。

お昼が迫っていたから、とりあえずそれを食べつつ列に並びました。DSCF0399

 

その次は、いわゆる「ゴーカート」の「オートピア」に息子が乗りたがっていたけれど、こっちは更に並んでいて、確か70分待ち!

東京ディズニーランドで乗った時、相当楽しそうだったから、今回も息子にとってはこれがメインとも言えるアトラクションだったものの、さすがにそんなに待つのはちょっと・・・というわけで、「夜になったら乗ろうね」と言い聞かせて、なんとかその場を立ち去りました。

「バズ・ライトイヤー・アストロブラスター」を覗いてみたら、なんと全く並んでいなかったので、ここぞとばかりに乗ってみました(笑)

imageDSCF0408DSCF0409

 

そして次も、息子が東京ディズニーランド以来楽しみにしていた、「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ行こうとしたら、たまたまその手前でたくさんの人が場所取りをしていて、「ディズニー・オン・パレード」が始まる直前でした。

せっかくだから見ようかということになり、人がいない方へと進んでいったら、なんとパレード隊が入場してくる門の手前、一番前が空いていました!

なので、誰にも邪魔されることなく、最前列でブログ用の写真を撮影することができて、超ラッキー♪

ミッキーとミニーもこの通り!

image

 

プーさんや

image

 

プリンセス達も、

image

 

みんな目の前で見ることができました☆

image

全く場所取りしないでこの状況って、東京じゃあり得ないでしょう。。

全体的にお客さんが少なかったわけではないと思いますが、多分、香港的には平日で、中国本土は労働節だったから中国人は多かったはず。

 

パレードを満喫した後は、「イッツアスモールワールド」へ。

image

これまたほとんど並ばなかった上に、東京よりも長かった気がします。

 

その後、昼食を食べるレストランを物色しつつ歩いていたら、たまたま「ファンタジー・ガーデン」を通りかかり、ミニーちゃんが見えたところでテンションが上がり、せっかくだから撮影していくことに。

ミニーだけだと思って並んでいたら、奥にはなんとミッキーや他のキャラクターもいてびっくり!

おなかはすいていたけれど、これまた東京ではこんな20分ぐらい並んだだけでは撮影できないと思い、ミニーの後にミッキーとも記念撮影しました。

 

お昼は、ダンナがネットで調べた結果、アドベンチャーランドにある「リバー・ビュー・カフェ」で食べることにしました。

香港ディズニーランド内は、ほとんどが中華レストランみたいですが、その中でもここは、比較的評判が良さそうとのこと。

一番奥の席に通してもらえたので、こんな自然を眺めながらゆっくりいただくことができて、これだけでも上海から来た我が家にとっては気持ちのいいひと時でした。

image

 

歩き疲れた後の炭酸って、最高においしい~

image

 

確か、大人二人のランチセットがあって、値段もそれほど高くはなかったけれど、味は広東料理っぽくて、上海でいただく中華とはひと味違い、中国在住の我が家にとっては満足でした。

image

image

 

特に、お肉料理と

image

 

海老の炒め物がおいしかったような記憶が。

image

 

食後は、すぐ隣の「ジャングル・リバー・クルーズ」へ。

東京では、並んでいる間に息子が寝てしまったので、今回の香港では絶対に起きていて欲しかったのがこれ。

昼食後で眠そうだったけど、なんとか持ちこたえたし、大好きな象がたくさんいて、とっても楽しそうでした♪

DSCF0417

 

長くなりそうなので、後半の記事へと続くー☆

 

「香港ディズニーランドへ行きたくなっちゃったー」という方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してください!


コメントを残す