ドバト

ハト目ハト科ドバト属。

日本の鳩で、一番よく見かける鳩です。よく見ると、首の部分が緑色で、その少し下がピンク色っぽくなっています。

ドバトは、外国から持ち込まれた外来種で、一度放されてしまったドバトが、繁殖して日本全国でみられるようになっています。

在来種の鳩は、、キジバトなどです。

ギャラリー

created by Rinker
子供が持って歩くのにも便利な鳥図鑑はこちら。
撮った写真と、図鑑の絵を見比べて、、、これかなぁ?あれかなぁ?っと楽しんでます。
どこにでも持ち歩いてます。。。 by 父
created by Rinker
デッカイバズーカーレンズをもって、子供と遊びに行くのは難しい。 でも、超望遠じゃないと、遠くの鳥ちゃんは映らない。。 そんな時は、ネオ一丸。いろいろ見たけど、軽さ・望遠、、、いろいろで、これがおすすめだと思います。