鳥 漢字クイズ

鳥って漢字が面白いんですよ。トキなんか朱鷺とか鴇とか鵇とか桃花鳥とか紅鶴とかいっぱいあったりします。そこで今回は鳥の漢字のクイズを用意しました。(答えは一番最後に載せました。)

1,雀は何と読む?

2,燕は何と読む?

3,烏は何と読む?

4,鸚哥は何と読む?

5,雄武は何と読む?

6,鳰は何と読む?

7,鶎は何と読む?

8,鸛は何と読む?

9,鶺鴒は何と読む?

10,鵯は何と読む?

11,鷦鷯は何と読む?

12,鴛鴦は何と読む?

13,鶫は何と読む?

14,鷺は何と読む?

15,鶸は何と読む?

created by Rinker
デッカイバズーカーレンズをもって、子供と遊びに行くのは難しい。 でも、超望遠じゃないと、遠くの鳥ちゃんは映らない。。 そんな時は、ネオ一丸。いろいろ見たけど、軽さ・望遠、、、いろいろで、これがおすすめだと思います。
created by Rinker
望遠レンズの一眼は高いので、 パナソニックの超望遠のビデオカメラで撮影したビデオから、画像抽出しています。 画像だけアップしておけば、息子でも記事は書けてます。
created by Rinker
子供が持って歩くのにも便利な鳥図鑑はこちら。
撮った写真と、図鑑の絵を見比べて、、、これかなぁ?あれかなぁ?っと楽しんでます。
どこにでも持ち歩いてます。。。 by 父

答え

1,スズメ

2,ツバメ

3,カラス

4,インコ

5,オウム

6,カイツブリ

7,キクイタダキ

8,コウノトリ

9,セキレイ

10,ヒヨドリ

11,ミソサザイ

12,オシドリ

13,ツグミ

14,サギ

15,ヒワ