カワセミ

翡翠と書いてカワセミと読む。宝石のヒスイのもとにもなったようで、とっても綺麗な鳥。

恥ずかしながら、これまた大人になって始めてマジマジと見た。

山奥の綺麗な川にしかいないんだろうなぁ、っというイメージだが、、以外と都心にも戻ってきているのかも。

東京港野鳥公園にて、、たぶん初めてカワセミの撮影に成功したとき。

東京港野鳥公園にて、、なんか水色とオレンジのやつ飛んでると思って撮影。初めてカワセミの撮影に成功した瞬間。肉眼ではよくわからなかったけど、、たぶん魚を咥えてる。

千葉のほうの森の中で、、、少し近くで撮影できたような気がする。飛んでる時の綺麗なことったら無かったけど、さすがにそれは撮影できず。

東京スカイツリーの近く、、川沿いを歩いていたら、、、人だかりができてたので、、、よくよく見ると、

カワセミでした。。。都会のカワセミは、人間慣れしてるんだろうか。

そして、、だんだん撮影能力が上がってきているような気もする。