東名高速道路の工事現場通過

先ほど、東名高速の崩落工事現場を通過し、浜松の自宅に戻ってきました。
とりあえず、自宅には地震による被害は無いようです。。一安心。
今日は、各種家具たちに、地震対策を施しましょう!
 
東名の崩落現場ですが、朝5時くらいに通過したかな?牧の原サービスエリアの3キロほど東京よりのところだったんですね。。複数台のクレーンが見えました。一生懸命、復旧作業をされているようでした。
IMG_9036.JPG
 

世界遺産「日光東照宮」

ついに到着。日光東照宮。
雨やんでて良かったです。
IMG_9027.JPG
陽明門!!!
IMG_9000.JPG
見ざる言わざる聴かざる。3猿さん。
IMG_9019.JPG
眠り猫。寝てるフリして起きているそうです。
IMG_9026.JPG
鳴龍。びびびびびーーーーーん。
 
さすがは世界遺産。日光にお来しの際は、絶対見に行きましょう!
 

上海 浦東空港 サクララウンジ

上海 浦東空港(プートン空港)におります。
今回もJALなのですが、、サクララウンジの利用が許されました。。
航空券に、SAKURAの印字!
さっそく、来て見まして、いくつかブログ更新&メールチェック。。
で、今日はあまり食料が置いてなくて、、飲み物だけいただきました
 
中国版、リポビタンDなんかもあります。、。「力保健」。。。すごいネーミング。。
IMG_7717.JPG
 

上海 中山公園

上海市街の左の方、中山公園の近く。地下鉄の駅を降りてすぐのところ。
多媒体生活広場なるショッピングセンターを始め、いくつかのショッピングセンターが立ち並ぶ。
もちろん、中にはバッタモンも売られている。TUM○のバッグが、200元以内で買えちゃったりする(^^;;
IMG_7702.JPG
IMG_7698.JPG
IMG_7696.JPG
IMG_7695.JPG
 

佐野プレミアムアウトレット

せっかくの栃木なので、、、 ボロボロになってきたスニーカーを買いに佐野のアウトレットへ、、。
この時期は、そんなに割引している店は多くありませんでしたが、、、
リーガルが、決算セールしてました。
3月と9月末にやるそうです。
IMG_7296.JPG
 

金沢 桂珈琲

お宿のある兼六園付近まで戻ってきて、兼六園下の交差点にある桂珈琲という珈琲屋さん。
ふと入ったのですが、マスターが楽しい方で、、いろいろお話お聞きしながら、おいしい珈琲をいただきました。
IMG_7201.JPG
IMG_7198.JPG
次に来るときは、お土産を持ってお邪魔しますね!