[夏休み7日目]香港・マカオ4日目~香港観光

さてさて、、、、

二日間のマカオも終了し、朝から高速船で香港へ、

この日もびっくり。。。。。。僕たち夫婦しかいないのに、、、ガイドさんとドライバー一人ずつ。。。。1日案内してくれました。IMG_0510.JPG

香港についてまず最初は、朝ごはん。

名物のおかゆ。。。。すごいオイシイです。

それと、焼きそば、、、、多すぎです。。。

でも、いろんな店で見たけど、だいたいこれくらいの量出てくるみたいです。

IMG_0512.JPGその後、エスティマに、僕たち二人だけのお客さんを乗せて、、、

香港観光の始まりです。

最初は、ハリウッドロードとかキャットロードなどという名のついたとおりをご案内いただきました。乾物やさんやら、骨董やさんやら、、、特に何を買うでもなく、、、、、、、

で、IMG_0517.JPG

まず一つ目のお寺。。。。

ここにもあの、蚊取り線香見たいのがいっぱいありました。。。

ビルの合間にお寺です。。。。しかも、こちらの人は信仰心が日本より高いとのこと、、、たくさんの人でにぎわっていました。

IMG_0530.JPGその後、香港のリゾートと呼ばれる地域へ連れて行ってもらいました。レパルスベイっていうビーチです。。。。ビーチのはじっこには、なんだかお寺?っていうか、いろんな神様の祭られたエリアがありました。。。

何しろ、、、、暑い。。。。。。香港一番暑い時期。。。。。。。

その後、やはりガイドブックによく見るJUNBOっとかいう船上レストランや動物園やらを見学させてもらいました。。。アバディーンっという港にも。。。

IMG_0559.JPG香港の乗り物シリーズ!

ってなことで、トラムバスにも乗りました。。。

だれか引かれやしないか、ひやひや物の乗り物です。。。

 

IMG_0579.JPG乗り物シリーズ第二段。。。。。

スタージェットという船。。。こいつも庶民の足らしいです。。

香港の真ん中の海には橋が無い。わたれるのは一本のトンネルだけみたいなんですが、毎日大渋滞なので、、渋滞の無いこの船が通勤ラッシュ時に大活躍するそうです。

IMG_0586.JPGそして!この日のお昼!

四川料理です。。。香港は広東料理の地域みたいですが、先日食べたので、、、、

麻婆豆腐。タンタンメン!!!!激ウマ!激カラ!!!!!!

IMG_0584.JPGこのお店です。。

なんて読むのか分からないので、写真で。。。。

 

その後。

IMG_0597.JPG黄大仙というお寺に。。

ここは、占いが有名らしく。。。約200人の占い師が軒を連ねていました。

僕たちも、占ってもらいました。。。。一番当たると有名な人に。。

さすが、、、、、なんとなく当たってる感じでした。

 

そして、、、、、楽しみにしていたグルメメニューーー!!!

IMG_0601.JPGマンゴープリン君ーーーーーー!

香港で人気というお店に連れて行ってもらいました。。。

なぜか、ガイドさんもどうしても食べたいということで、自腹で一緒に食べました。なるほど、本当に美味しかったです。

その後は、一応ガイドさんも仕方ないんでしょう。。。香港の宝石商みたいなところと、シルクのお店にちらっと連れて行ってくれて、ギャレリアのデパートにご案内いただきました。

そんなこんなで、夕刻。初日に泊まったリーガルリバーサイドに到着。。

夜は、自由時間ってことで、ホテル近くの街に繰り出してみました。

IMG_0619.JPG屋台みたいな、お店へ、、、、

ワンタン!ワンタン!っというオバチャンのアピールに負け、、、

ワンタンと、チャーハンを注文!

美味しかった!!!

香港の時間が短いツアーでしたが、、、なんだか大満足な1日が終了です。。

それにしても、激安ツアーなのに、僕たち二人だけなのに、1日二人の人に付きっ切りで案内してもらって、、、、、、お得感満載です。ガイドさんもいい人でよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*