韓国1日目

所属するバンドで韓国に行くことになった。
この日は出発の日。前日仕事+準備で30分しか寝ていないので、厳しい旅の始まりでもある。
早朝5時に出発しセントレアから一路韓国へ、、、
韓国到着後、ホテルチェックインの前に世界遺産に連れていってもらった。昔の王宮らしく、贅沢な場所だ。紅葉のきれいな時期だったのも良かったそうです。ただし、この日は木曜日!この日だけは見学の制限時間がないかわりに、10倍の入場料を請求されます。
さてさて、その後ホテルにチェックイン。休む間もなく夕飯の焼き肉!日本の焼き肉とはちょっと違う文化でしたが、なかなか良い!
その後、現地の方に連れられて、韓国の居酒屋体験をしに行きました。ちぢみが美味しかったんですが、移動手段で一もんちゃく。どうやら韓国のタクシーは12分以内の場所への移動は嫌がります。居酒屋の店員さんにも協力していただいて、タクシーを捕まえようと約1時間!結局つかまらず、歩いてホテルへ向かうことに。。。半分ほど歩いて、僕らを見かけたやさしいタクシーのおじちゃんに拾われ、ソウルソング大合唱の中ホテルにたどり着きました。っとはいえ、すでに2時。。。。。
重い楽器を背負っての移動。それなりに疲れた初日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*