AnthaVPN

wilcom 03から、家とかにVPN接続したくなるのは当然。。。

っということで、Windows Mobile用のVPNクライアントソフトを探してみた。

AntahVPNってのがあるっぽい。幸いにも我が家で使っているヤマハルータにも対応しているということで、早速ダウンロードしてデモ利用してみた。

http://www.ibsjapan.com/AnthaVPN.htm

つなげてみて分かった事がある。。ウィルコムの網だと、UDP500が通過できない??

どうも、IPsecのセッションは確立するのだが、、ルータ側からウィルコム端末へのパケットが届いていない様子。。。

うーーーーん。ちょっと考える。。。

その他のダイアルアッププロバイダを利用したらうまくつながった。。。

うーーーーん。これだとダイアルアップの費用がかかっちゃう。。。

別の方法を模索しよう。。

 

追記:

ウィルコムのFAQに書いてあった。

CLUB AIR-EDGEでのインターネット接続では、VPN接続が利用できません。
PRINなどのVPN接続が可能なインターネットサービスプロバイダをご利用ください。
(別途通信料、接続料がかかります。)

0 thoughts on “AnthaVPN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*