上海呉江路の屋台街

上海にも屋台街のようなところがいくつかあります。

ここは、南京西路の地鉄駅からすぐの、呉江路という路地です。

IMG_3615.JPG

こんな感じで、

主に焼き物系の屋台が並びます。

 

 

写真右奥のお店が一番美味しいって、

並んでいた人たちが言ってました。

  

んで、、私は、ネットでも評判だった焼ショウロンポウのお店に行ってみました。

IMG_3609.JPG

IMG_3611.JPG

小楊生煎館。

っというお店です。

こんな感じで、路地側で焼いています。

奥に見える人たちが、必死にショウロンポウを包んでいます。

面白かったです。

IMG_3613.JPG

これが、焼きショウロンポウ。

1階で、購入後、

自分で持って店の中に入って席をとります。

日本ではこんなこと無いですよね。。

4個で5元ほどでしたので、なかなかお値打ち、。

味もなかなかです。 ちなみに、一緒にスープ見たいのを頼みましたが、私はあまり好きな味では無かったです。

 

IMG_3616.JPG

その後、同じ屋台街の別の店にも、

写真のような焼き物にもチャレンジ。

 

まぁ、どれもカレーっぽい味でして、、

美味しいには美味しいですが、、

大量に食べるものではないですね。

 ちなみに、これが原因なのかわかりませんが、翌日から体調不良でした。

 帰国後もしばらくおなかの調子が悪かったです。

 衛生面には気をつけたほうが良いようです。。できれば良く焼きをお願いしましょう。。

 

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*