世界遺産の街 トレド

マドリッドに宿泊中ですが、オプションのトレド観光に行ってきました。

街ごと世界遺産。、。、。さすが、すばらしい街でした。

IMG_5489.JPG

 

トレドの街を、対岸の丘の上から見た図。

 

すごいです。

大聖堂カテドラルなんかも見えてます。

 

IMG_5515.JPG

 

大聖堂。

 

残念ながら、中は撮影禁止。

すごい綺麗でした。

スペインに旅行するなら、絶対行くべきですね。

IMG_5521.JPG

 

もう一つこの街の名所。

 

教会なんですが、、世界3大名画の一つ、エルグレコ オルガス伯爵の埋葬を見ることができます、。

この場所にあって始めて名画と呼べる代物。

これも撮影禁止でしたが、、すばらしい歴史を学ぶことができました。。

ちなみに、プラド美術館で見たベラスケス作「ラス・メニナス(官女たち)」も、3大名画なので、あとはレンブラント作「夜警」「国立美術館」で制覇みたいです。

 

いやぁ、良い経験でした。


 

Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*