カマロバッテリー交換

最近我が家にレガシィが来た事や、、車通勤で無くなった事などが重なり、、カマロ君あんまり出番がありません。

電気系のトラブルのため、しばし本気で動いてくれませんでしたが、、生活に支障が無い感じでした。残念。。。

 

っとは言え、動かない原因はなんだろう? 始めのうちは、始動すると、カチカチという音はするもののエンジンに火が入らないような状態だったので、またオルタネーターか?いやいや、プラグ系がまたいっちゃったか?っとか思ってたのですが、、先週もう一度ちゃんと見てみたところ、、バッテリーが全然ダメダメな様子が見て取れました。。。そこで、ネットでバッテリーを購入して、本日そいつが届いて、交換!っというわけです。

 

IMG_6608.JPG

 

届いたのは、こいつ。

 

純正のACDelco 75-6MF。

これだけで、16キロ。

重いです。

 

IMG_6612.JPG

こっちが元々付いていたやつ。

 

ちょっと型番が違いますが、

今回買ったのが、同型の後継機みたいです。

なので、現状購入できるバッテリーで、98年カマロにあうのは、75-6MFで良いみたいです。

 

さて、取り外し。。

IMG_6614.JPG

 

カマロのバッテリー入れるところ。。古いバッテリーを取った図。

 

アタッチメントのナットが、すごい奥の方にあるので、

結構面倒。 日本車のように親切には出来てませんね(^^;;

 

 

IMG_6613.JPG

IMG_6610.JPG

左が古いバッテリーののレベル穴。右が新しいもの。。

新しい方は、うっすら緑色ですよね。。。これが正常みたいです。

 

ってなわけで、付け替えたらすんなりエンジンかかりました。。

しばらく動かしていなかった系の音ですが、、しばしのアイドリングで、いつもの音に。。

これから、試運転がてらドライブです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*