黒猫大和

だいぶ昔に、黒猫大和、、、つまりヤマト運輸のクロネコヤマトの宅急便ですな。。。

こいつのオンラインサービスに登録しました。荷物の配達状況をネットで確認できたり便利です。

https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance

ログインすると、

kuroneko.PNG

こんな感じで、名前なんか出ちゃったりして。。。

我が家は、留守な時間も多いので、ヤマト運輸さんがお届けに来て留守だったりすると、メールでお知らせが来ます。

今日も、2日ほど前にネットショップでクリックした分の荷物が届いたらしく、不在通知のメールが来ました。

っで、、今回は、再配達先として、最寄のコンビニで受け取りサービスをお願いしてみました。全部Webからお願いできまして、会社帰りにコンビニに寄ってお受け取りする予定です。

配達可能時間が夜8時くらいまでですので、帰宅がそれ以降になってしまう可能性を考えれば、まぁ、便利でしょう。。

ちなみに、浜松の佐川急便は、配達センターに自分で取りに行くのなら、24時間いつでもOKです。高丘の奥の方なので、市内からですとちょっと遠いですけどね、、、。一方のクロネコヤマトの営業所は8時くらいで終わってしまうので、帰りが遅くなるような日は、毎回このスタイルにしようかなぁと思っています。

 

さて、、、先ほど荷物を取りに行ってきました。。計画では、良いサービスだったと書きたかったのですが、、

まだシステムとしては、整備されていないサービスだったというのが感想です。

実際コンビニに行ったら、コンビニで扱うヤマト運輸の番号体系と違うとか、まだ届いていないとか、、、、、

仕方ないので、店員の目の前でヤマト運輸に電話したら、ヤマト運輸は、「すでにセブンイレブンさんに届けました。」っと。

おいおい、どっちを信じたらいいんだ???????

ヤマト運輸に荷物の行き先を再度調査してもらっている15分ほどの間に、コンビニの店員が、、「すみません届いてました。。。」って、、、

お願いしたコンビニの店舗がいけなかったんですかね。。。今度は、違うコンビニにお願いしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*