上海浦東空港

本日、ようやく日本帰国日です。

上海市内で、タクシーを拾い、、「浦東空港(プートンジーチャン)」っと言っておよそ1時間。結構長いので、今日は寝てしまった。。。

空港直前で起きまして、「一号ターミナル(イーハオファンジンロー)」。。。危ない危ない。第2ターミナルに行かれる所でした。。。

 

IMG_6812.JPG上海市内でもそうでしたが、

いたるところに、万博の宣伝が出ています。

「僕達みんなの万博!」って感じでしょうか。。

 

  

IMG_6814.JPG現在、第1ターミナルの出国審査場は、閉鎖されています。

工事のためみたいです。

 

真面目に工事している様子はありませんけどね、。、。、。封鎖は封鎖でした。

  

IMG_6813.JPGなので、、日本航空を利用するにはちょっと遠い入り口から、入ります。 

 

形状は全く変わらないので、、

ただ遠いだけです。 

 

その後、いつもはあんまり見なかったエリアのお土産を見て、JALのサクララウンジに到着しました。

 

 

 

 

IMG_6815.JPGIMG_6816.JPG18番ゲートのところを、入って、

看板に従うと到着です。

 

今日は、人が少ない。。。。。ここにも不景気か?

 

 

IMG_6818.JPGIMG_6817.JPG IMG_6819.JPG

パンやおにぎりや飲み物を頂きながら、しばし休憩です。

あ、カップラーメンなども置いてあります。

どうしよう、、、チャレンジしようかなぁ???

では、上海浦東空港より中継でお伝えいたしました。

Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*