NTTフレッツ光ネクスト開通工事

今日は、新居の回線工事。
朝から、NTTネオメイトさんかな? お二人で工事に来てくださいました。。建築中よりお世話になってるいつもの電気屋さんも駆けつけてくれました。
IMG_8072.JPG
IMG_8073.JPG
家の配管に、光ケーブルが刺さってきて、、ルータとVoIPアダプタとONUが一箱になった、この白いのに繋がれました。
光プレミアム時代は、3つに分かれてたのが、一つになったんですな。。時代は進んだねぇ。。 。。。工事を見ながら思ったことは、ルーターと電話を違うところに設置したい人の多くは、バラバラの方が良かったんじゃないか?っとかいろいろ考えましたが、我が家は電気屋の方が頑張って配線してくれたおかげで、それなりにうまくいきそうです。
 
配線も終わって、NTTの方の開通テストでは、下り最大89Mbps!とりあえず、期待しましょう。
NTTの皆さん、そしてお世話になってます電気屋のオジちゃん。お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*