カード異常のSDカードを修復

結婚式の帰り。大阪からのバスの中、ブログを書こうとデジカメのSDカードをパソコンに挿したところ、、、、、
なんだか、読めない。。デジカメに戻しても「カード異常。カードが異常です。」っと表示され、見るのも撮影するのも出来ない。
     超あせった。
     友人結婚式で撮影したばかりの大切なデータが入っているんだから。。。。。。
普通なら、高い費用を出してデータ復旧屋に頼むところだと思いますが、自力での修復を試みることにした。
使ったのは、
     Zero Assumption Digital Image Recovery
というフリーソフト。
インストールして、「Recover images from camera memory card」というのを選んで修復。
     写真ぜーーーんぶ。修復できました!!!!!!
     よかったぁ。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*