宝楊フェリー乗り場から長江を見る

長江(揚子江)ってのは広いんだろうか?
そう思って、行ってみた。
観光用のツアーとかもあるらしいが、一人だし天気もそれほど良くないので、電車とバスで行ける所を探してみた。
上海周辺の河口は、コンテナとかの積み下ろし場所らしく、、普通のところは入れないっぽいので、地図で見て公園らしきものがある宝楊路の先っぽのあたりに行ってみた。
IMG_1286.JPG
こんな駅でおりて、歩いてみた。
IMG_1297.JPG
フェリー乗り場である。。
IMG_1295.JPG
大型のタンカーなんかも見えるけど、、、曇空で対岸というか、本当はあるはずの中洲になっている島なんかは全く見えず。。。。川というより海だね。
IMG_1293.JPG
海岸を綺麗にしてあるところもあったけど、、、観光客は僕一人。。。
 
IMG_1289.JPG
海岸沿いに公園を拡張するそうで、工事、、、っというか破壊行為が繰り広げられている場所もありました。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*