HP ProLiant ML110 G6サーバー購入

今朝、買い物に寄ったホームセンターの横に、パソコンショップがありまして、。
ちょっと前に、「そろそろ自宅サーバー入れ直さないと。」っと六年稼働し続けている自宅サーバーを心配する発言をしていた私の言葉を思い出した妻が、「ちょっと見てきたら?」と。息子が車に揺られ寝ていたので、そのすきに行ってこいと。。。妻からパソコンショップに行って良いと許可が出るのは珍しいこと。
せっかくなのでちょいと見学のつもりで行ってみたら。 HP ProLiant ML110 G6が箱で積んでありました。サーバー機を街のパソコンショップで売るなんて珍しいなとチラ見。オイオイ何やら安いぞ!早速調べた通販の最安値より半額以下。自作しようと検討していたキットより遥かに安い。っと言うことで、買ってしまいました。ちゃんとHPの一年間オンサイト保障なんかもつくそうです。
ただいま自宅でFreeBSDをインストール中。公式サイトにて同一スペックのオンライン見積もりやってみたら、本日の購入価格の四倍以上。不思議なくらいお得だったと思う。


上部に輝くMADE IN TOKYOの文字がなんだか嬉しい。
— iphone4より投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*