上海96広場

会社帰りに寄ってきた。
先週末から風邪気味でしたが、少し回復。
目的は二つ。
子供用品のお店チェックと、無性に寿司が食いたくなったので、一人で行ける回転寿司。
子供用品のお店はこちら。


相当広い。宝大祥青少年儿童购物中心。まぁ目的の子供用食卓椅子は見つからず。日本で使ってるようなしっかりしたのは無い感じ。こんなのはあったよ。

で、寿司屋。ガッテン寿司さんが入ってます。

こちらはまるで日本。ただ、必死に日本語で注文しようとしてる中国人の方の隣りで、バシバシ日本語で注文している日本人の方の様子。ちょっと微妙な気持ちになりました。
帰りにショップものぞきましたが、高級なお店も多いので、肉饅が百個は買える値段のシャツとか見て、何だか笑えて来た、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*