アモイ厦門旅行二日目

二日目。


貸切ワゴンに揺られ、世界遺産の土楼を目指しました。


途中、一面のバナナ畑。。。。適度にバナナのお店。。
20キロくらいはこの光景が続いたかな。
土楼周辺で昼食。


こんな景色のお店で、


地元の料理。


一つ目の土楼。


二日目の土楼。


中はこんな感じ。一面お茶屋となっていますが、今もこの人たちココに住んでるそうです。


このおばちゃんのお店で、鉄観音茶買いました。
おばちゃんの圧倒的な売り文句。。。に負けましたよ。
でも、ここで買ったお茶。うまい!

ちなみに、我が子。親が買い物中。


放し飼いのにわとりと戯れ。


あたりの、このタイプの椅子を集め、キレイに並べたりして、、
大はしゃぎでした。


あ、土楼には、四角いのもあります。
風水に従い、水と山のある場所に建てられているそうです。


帰りに立ち寄った洋蘭のピーファー。。見頃は六月以降だそうで、花無し。


バナナも買いましたよ。500gで二元。。。


この紅いバナナ。500gで13元。高い、、、いや安いけど。。
貴重なんだそうで、、
でも、びっくりするほど美味しいわけではない。


この夜は、市内に戻って、有名店で海鮮食べて終了。

面白かったぁ。

— iPadから送信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*