Saxophone Festival in Shanghai

少し昔のこと。

上海東方芸術中心で、サックス好きの皆さんとともに演奏会を実施。中国人も日本人も、大人も子供も一緒に。

その数、なんと30名! ホールの方のお話では、上海でサックスバカがこんなに集まってイベントをしたのは初めてだとか。。。

中学生から上は73歳のおじいさんまで、音楽で年代と国境を越えて楽しませていただけた、とっても良い時間でした。もちろん、演奏ではいろんな事故がありましたが、本当に楽しかったぁ!

DSC_8159DSC_8163

楽屋前には、ソプラニーノからバスサックスまで、たくさんのサックスが並んでました。40本くらいは並んでましたから、なかなか愉快な光景でした。

企画から4か月、。みんなで楽譜やら人やら集め。なかなか全員集まることは出来なかったけれど、楽しく練習をし、、なんとか無事2時間のステージを共にできました。

DSC_8165

あえて、ブレブレの写真で。。。

演奏会後にみんなで集まって撮影。

 

またどこかで、集まりたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*