[夏休み4日目]香港・マカオ1日目~一路香港へ

実家から下道で成田空港へ向かいました。。。

IMG_0192.JPGカーナビがなかったら絶対たどり着けないほどの、

みどり一色の田舎道をとおり、、、途中、。霞ヶ浦をちら見。。。

 

IMG_0200.JPG大仏様。。。。。

でかい。。。。・・・

一応、近くまで行ったんですが、、まわりはお墓で。。怖かったので写真は遠くからの物だけです。。。。

IMG_0207.JPGさてさて、、、

飛行機の時間の約1時間前に空港に到着。今回は、Park500という1日500円の駐車場を利用しました。。

隣もカマロだった。。。。。のはどうでもいいとして、、、ちょっと不安な感じでしたが、まぁまぁ、、、人を信じてみましょう。。。

この日の空港は、そんなに混んではいませんでした。夏休みの出国ラッシュは前日くらいまでなんでしょうかね。。。ただ、ノースウェストは警戒態勢らしく。。。必要以上の手荷物検査を受けて、ようやく入場でした。。。どの角度から見ても金属を使ってそうにない僕の靴。。”ピーーー”って鳴りました。なんでしょうね。。。

IMG_0214.JPG必要以上の手荷物検査のせいでしょうか、、、定刻より40分ほど送れてようやく離陸。。。

すっかり夜になってましたが、、、夜景がきれいでしたよ。。。

写真じゃぁなんだかわかんないけど、たぶん名古屋上空です。。

 

香港まではおよそ4時間程度。。。。何もでないかと思ったら、一応機内食でました。。。

さっきマック食べたばっかりだけど、、、っとおもいつつも完食。気がついたら香港国際空港でした。

いよいよ、びっくり激安ツアーの始まりです。

IMG_0222.JPG

空港に到着すると、僕たち二人専用のガイドさんがお出迎え。

香港の夜景を横目に、ホテルまで連れて行ってくれました。。。

ガイドさんと、運転手。。。。。お客さんは僕たち二人だけですが、、、、

ホテルは、ちょっと市内からはなれた新界にあるリーガルリバーサイドホテル。。。

最上階の広めのお部屋を使わせてくれまして、、、、、

っとはいえ、到着が遅かったのでこの日はお風呂に入っておやすみなさいでした。。

Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*