[夏休み5日目]香港・マカオ2日目~一路マカオへ

今回の旅行のメインは、どちらかというとマカオ。。。

大体日本のツアーだと、香港とマカオがセットになってます。

でも、1日くらいは香港に宿泊するほうがお得だと思われます。

さて、ホテルのあったところは、一昔前までは田舎だったそうです。

IMG_0233.JPGホテルから見える風景です。。。

今は、多少ビルが並んでます。

下の道路では、朝から太極拳をしてる人たちがいっぱいでした。。。

 

IMG_0250.JPG香港からマカオまでは、

この高速船で向かいます。。。一応国境越えですので、入国審査なんかされちゃったりします。

この高速船では、なぜか日本の仮装大将が流れています。。

IMG_0251.JPG船の中から見る香港の町並みです。。。

ご覧のとおり、この船。。窓汚いです。。。

香港のビルは、、、なんとなく窓枠がくっきりな感じです。

統一感があるからでしょうかね。。。なんとなく綺麗に見えます。

香港からマカオまでは、およそ55分です。。爆睡してる間に到着します。

IMG_0259.JPGマカオ1日目。。。

この日は、ツアーについていきました。現地のガイドさんに案内してもらって、なんとなく一周です。写真は、現地のレンタカー。これも1日5000円くらいで借りれます。

西洋と東洋の入り混じる国ってだけあって、、なるほど奇妙な町並みを通り抜け、、、

IMG_0269.JPG最初につれてきてもらったのは、A-Ma Temple・・・・

マカオにもお寺があるんです。。

写真に見える蚊取り線香みたのは、こっちの線香。。1週間くらい持つらしいです。

IMG_0281.JPGわずかな隙を狙って、

エッグタルト一つ目です。。。

マカオに行ったら絶対食べましょう。。。うまいです。

IMG_0284.JPGその後、マカオの中心地っぽいところにある”セナド広場”に行きました。周りがそれぞれ世界遺産という不思議な広場。

世界遺産の周りには、牛乳プリンの店とか、お粥のお店とか、、、いろいろ並んでて、さらに写真の奥の方に進むといろいろ見えてくる感じです。

セナド広場を奥に進みますと、、

IMG_0296.JPGこれまた世界遺産。

聖ドミニコ広場さんと、聖ドミニコ教会です。

色を塗りなおしたらしく、非常に綺麗でした。。

 

 

IMG_0312.JPGさらに奥に進みますと、、、いくつかの世界遺産たちの真ん中に。。

ガイドブックによく載っている。”聖ポール天主堂跡”。これまた世界遺産が登場します。

かっちょいいです。そしてお天気に恵まれた今回の旅。非常に良い写真が取れました。

この天主堂の横にはマカオ博物館ってのがあります。一応中に入りました。。まぁ、、、博物館ってことで。。。。。

で、博物館のさらに上?に、。。。。。

IMG_0328.JPGこれまた世界遺産です。

モンテの砦ってのがあります。

当時の砲台がそのまま何台も並んでいます。

マカオの町を狙う図です(^^;;

その後、このツアーでは、ワイン倉庫みたいなとこに連れて行かれました。。

まぁ、マカオは元々ポルトガル領だったということで、ポートワインがいっぱい入ってくるそうです。そいつの蔵です。

IMG_0341.JPGポートワイン君。

こんな箱に入って、こんな印字がされてます。

僕はそんなに好きなタイプじゃなかったかな。。。まぁ、おいしいです。

IMG_0349.JPGツアーの締めくくりってことで、

ポルトガル料理をいただけました。

それなりにおいしかったです。

 

IMG_0358.JPGツアーの皆さんとわかれて、とりあえずホテルにチェックイン。。

シントラっていう便利な立地のホテルです。。

となりがジャッキーチェンのホテルらしく。。壁についてるでっかいスクリーンが目の前です。。。

IMG_0362.JPG今度は夫婦二人で、もう一度セナド広場へ。

近いですから、、、マカオ狭いですから、、、、、

さっき見た牛乳プリンさんを食べました。いくらだったかな、、たぶん数十円。おいしいんですが、難点は、、、、、、冷たいの!って言ったのに、冷え切ってなくて中のほうは温かかったです。

IMG_0366.JPGとにかく暑い。。。

マカオまで来て、、、スタバで一服です。。

あるんですねぇ。。スタバとかマックとか。。。。

その後、しばしマカオの街を歩いて、、、

目指すは、またも世界遺産。。。

IMG_0387.JPGマカオの街を一応一望できる高台にある、ギア要塞・灯台・教会。。。

それぞれ世界遺産でして、、、

周りは、現地の人たちのマラソンコースになってました。。。

風が心地よい午後のひと時になりましたが、、、ぜひタクシーで行きましょう。。。。。

この日の夜ご飯は、広東料理が食べたい!っと思いまして、、地元の人たち行きつけみたいなお店に入りました。

IMG_0400.JPGもちろん、広東語しか通じません。。。。

なんとか、なんとか、5品くらい注文。

うーーん。海の味?山の味?中国っぽい料理たちでした。

あ、おいしいですよ結構。。

IMG_0405.JPG夜バージョンのセナド広場です。。

世界遺産たちがライトアップされ、なかなか綺麗です。

そして、結構盛り上がってます。

夜遅くまで人いっぱい。。。

そんなこんなで、マカオ1日目終了。。。。カジノは明日ってことで、、、、、、、

 

Posted in

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*