ハファダーーイ サイパン

会社の家族休暇みたいのを利用して、急遽サイパンに旅に出ました。

激安ツアーをということで、出発地が浜松であるにもかかわらず、成田からのフライト。。。

IMG_2773.JPG

1日目。。

いよいよ出発なんですが、、、

防水のカメラカバーを買ってない事に気づき。。。

ウォータープルーフっていう防水の使い捨てカメラを購入。。

サイパンまではノースウェストさんで3時間くらいでした。

IMG_2785.JPGいよいよ到着!

暑いんだけど、湿度が低いからなんだか気持ちいい感じ。

まずは、バスにてホテルに移動です。。

 

IMG_2797.JPG

ホテルの窓から見える風景です。。

遠くに見える船。。タンカーみたいに見えるけど、、

実は、軍艦だそうです。

台風の時以外は、こうやってサイパン島を守っているそうです。

 

 

IMG_2803.JPG到着後、、一旦JTBのツアーデスクでいろいろ調査。

コンチャラウンジという名のJTBのツアーデスクですが、、

DFSギャラリア内に設置されていて、、

オプショナルツアーの事など、現地でも相談できます。

IMG_2809.JPGギャラリア内をちょっと物色した後、

道路を挟んで反対側のABCマートというスーパーへ、、

IMG_2811.JPGIMG_2810.JPGあまりの日差しの強さに、

早速サングラスを購入してしまいました。

 

 

IMG_2813.JPGそしてこの日は、木曜日。。

毎週木曜日の夜18時から21時くらいまで、、

フェスタリゾートホテル前の通りで、ストリートマーケットが行われているそうです。

 

IMG_2822.JPGIMG_2824.JPGジュースや食事や、お土産品など、、

屋台でいろいろ買えます。

サイパンに行くなら木曜日を入れるといいかも。。

 

 

その後、ガラパンの街のいろんなお店に入ってみました。。結構遅い時間まで営業していて、、夫婦そろって水着を買いました。。。。明日からに備えてね。。。

IMG_2825.JPGそんなこんなでサイパンの1日目終了。

写真は、繁華街ガラパンの街の夜の様子です。。。

さて、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*