ハファダーーイ サイパン その2

サイパン2日目。。。

IMG_2849.JPGこの日は、朝8時半に出発して、、マニャガハ島というお隣の島へ、、

透明度の高い海ということで、かなり期待!

 

 

IMG_2865.JPG船から見えるマニャガハ島。。

写真ではあまり伝わりませんが、、海はかなり奇麗です。

透明度は、20メートルくらいというお話です。

 

IMG_2869.JPGいよいよ上陸!

非常に奇麗な海と、、

カラッとした天気で、、とっても気持ちが良かったです。

 

IMG_2876.JPGマニャガハには、TASIツアーズというオプショナルツアー会社?のプランで来ました。

これが、島内の管理施設みたいな所で、、

お会計とか、レンタル品の貸し出しは、ここで出来ます。

 

IMG_2879.JPGツアー参加者には、写真のようなリストバンドが配られます。

マジックテープで食事券やジュース券がついていて、、

お財布をロッカーに預けておいても、食事や飲み物がもらえる仕掛けです。。。

 

 

IMG_2885.JPG朝食代わりのハンバーガー。。

8ドルということで、ちょっと高いですが、、

それなりにおいしかったです。

 

IMG_2898.JPG

 

 

ビーチの様子です!

めちゃめちゃきれいでした。

 

 

 

 

 

で、本当はこの後、体験ダイビングをしました。。。

ですが、、ダイビング中は写真を撮れてないので、、、、ウォータープルーフでどんな写真がとれているか期待しましょう。。。

ウォータープルーフの写真が現像から上がってきました。

Scan10017.JPGScan10010.JPG

ウェットスーツにボンベを背負って、、、

いよいよ海の中に潜りました。。。。

ちゃーーーんと写真撮れてました。。。

 

 

Scan10016.JPG

海のそこは白い砂。。。

約20メートル先まで見える感じでした。。

ちょっと餌みたいのを撒くと、こんな感じで熱帯の魚たちが集まってきました。。

楽しかったですよぉ。。。。

正直言って、、楽しかった~。。。。。。またダイビングしたい感じです。。。透明度20メートルということで、初心者の僕らにとっては、ちょっと感動です。。。

 

IMG_2910.JPG

こいつが、ランチです。

TASIツアーズのバリューセットだと、ランチも付いてきてお得です。。

 

 

IMG_2920.JPGビーチの様子をもう一枚。。

こんなのも借りれたりします。

 

 

午後は、シュノーケリングツアーとかにも参加しました。。

これまた奇麗な海ですので、大満足でした。。

写真は、ウォータープルーフ君に期待しましょう。。。

っということで、こちらもウォータープルーフ君の写真が出来上がりました。

Scan10023.JPGガイドの方が、海のそこから撮影してくれました。

なかなか綺麗な写真になりましたねぇ。。。。

泡も映ってますけどね。。。

 

 

Scan10029.JPGシュノーケリングで入れるところでも、、

けっこう魚がいました。。

約30分間。。夢中で海の中を眺めていました。。。

もちろん、、この日の夜。。明日のためにということで、、シュノーケリング用のゴーグルを買っちゃったのは、言うまでもありません。

 

 

で、、午後4時の船で、サイパン島へ帰りました。。。

IMG_2932.JPGマニャガハ、、マニャガハ。。

大満足でした。

で、ホテルに戻ってきたわけでございます。

 

4時半ごろにはホテルに戻りまして、、、ホテルのプール前にあるプールサイドバーへと急いだのですが、、、

なんと、このバー。。4時から6時は全品半額なのです。

IMG_2946.JPG左が、ブルーマウンテン?

右が、マイタイ。。

バーテンダーの素敵なオジサン。。。

面白い人でした。

 

IMG_2943.JPG持っていたガイドブックに載っているのと、、

まったく同じデザインでカクテルを造ってくれたのです。。。

ちょっと楽しいひと時でした。。

 

 

 

IMG_2959.JPGその後、、、

これまたガイドブックに載っていて、、評判のよさそうだった、”ココ”っていう

レストランにお伺いしました。。。

 

IMG_2967.JPGIMG_2970.JPG炭火焼きのお店でして、、

ステーキとロブスターのセット60ドル。。

カニ。40ドル。   セットなので、サラダとか前菜とかついてましたが、まぁ。。それなりに高価な食事でした。。。  旅先でケチっても仕方ないので、気にしない気にしない。。。

 

あ、なかなかおいしかったですよ。。。

IMG_2995.JPGその後、ガラパン散策。。

妻は、ABCマートの向かいにあるシーズ・ティーというお店。。

いや、そういう名の喫茶店の隣の水着屋さんで、、

パレオっていうのを買いました。。激安です。。。

そして、結構かわいい着物です。

 

そんなこんなで2日目終了。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*