ウッドデッキ自作!できちゃった。

昨日土曜日は、先週の基礎の続きをちょっとやって、、、、ホームセンター巡りをしてました、、、。。レッドシダーの木材が安いお店を見つけてたんだな。昨日は夕方になってしまったので、購入はやめておきました。
そして、今日、、お昼前に購入・例によってトラックを借りて自宅まで運んできました。
その後、暗くなる前にと思い、一生懸命作業しました。
で、さきほど。。
IMG_0071.JPG
一応形ができちゃいました。。。電動丸ノコと電動ドライバーという文明の利器のおかげで、作業は目茶目茶スピーディー!
まだ床板の一部をネジ止めしてないですが、、、とりあえず「乗れます!」「ゆれません!」
 
途中の工程はそのうち。。今回一番楽しかったのは、写真の右端のとこの床板を、長さ合わせのために一直線に切り落としていくところ。
全行程3日。費用は、7万円くらいです。
ちょっと背が高いので、あまった木材で階段を作るなどして今後も遊んで行こうと思います。
いやぁ、、やっぱり自作は面白いっす!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*