セブ シャングリラ 市内観光ツアー

シャングリラの手配してくれる市内観光を利用。
車も運転手もシャングリラの方、ガイドさんだけ連れてくるみたいです。
日本のオプショナルツアーより、ちょっと安いと思いますが、かなり満足な待遇と内容でしたよ。我が家、3500ペソの高い方の五時間コースでお願いしました。


マゼラン記念碑やラプラプ記念碑。


マクタンの他のリゾートも見学しようと、マクタンリゾートへ。。ここ、全室個別の藁葺きコテージ。なんか、落ち着いていい感じでした。


有名なギター工場。我が家、お土産に一つ小さなウクレレゲットしました。


ガイドのジャンさん。本名はジョナサンだけど、日本人発音難しそうだから、ジャンと名乗ってるそうです。彼のコーヒータイムにあわせ、民芸品店。
首飾りなんかをもらったのに、小さなミニカー一つで退散しましたが、、、、


ビバリーヒルズの奥に建つ道教寺院。
ジョンさん、、、向こう側の山に建つローカルの掘っ立て小屋のような家を指差し、、、、こちら、ビバリーヒルズ、あちら貧乏ヒルズ、、こちら金持ち。あちら金待ち。。
どこで、そんな日本語おぼえるんだ。。。


ヘリテージオブセブ!


こちらは、ガロルドさんの博物館。


マゼランクロスと、


サントニーニョ教会。
ちょうどミサの真っ最中でした。


サンペドロ要塞を見学し、
盛りだくさんの市内観光はとりあえず終了でした。

— iPadから送信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*