夜の道後温泉本館

今夜は、三連休のど真ん中ということもあってか、夜になっても道後温泉本館の前や、駅からの温泉街は大賑わいでした。
本館前に戻って、昼間のみかんジュースとは違うペットボトルのみかんジュースをいただきました。POMジュースなんですが、愛媛の文字が輝いていました。。。。。THEみかんっといった感じの味。本州で飲むPOMジュースとはちょっと違うようです。
また、昼間食べた「じゃこ天」なぜか、100円に値下がりしていたので、購入。ん?昼間のとはちょっと味が違うみたいです。ま、これはこれで美味しかったです。
今日は、朝から晩まで食べすぎですね。。。
IMG_8795.JPG
IMG_8797.JPG
 
IMG_8800.JPG
IMG_8803.JPG
 

愛媛松山の博多ラーメン一風堂

先ほどの居酒屋で教わったおいしいラーメン屋さん。
愛媛ですが、博多らーめん。
浜松ではとんこつラーメンのお店はあんまりないので、これはこれで興味津々。
IMG_8786.JPGIMG_8782.JPG
IMG_8781.JPG
妻と二人、赤玉と白玉というのをそれぞれ注文。
いずれも、おいしい。それぞれ、面もスープもチャーシューも、違う感じで考えられてます。
おいしかったぁ。。。
 

石料理 庄吾爺

自転車で、浜松駅前に夕飯を、、、、、
庄吾爺という、、お洒落なお店を見つけて、入っちゃいました。
石料理ということで、、石の焼き台みたいのが、一人一つ用意されてました。
自分で、あぶりながらいただく料理はなかなかのもの。
おいしかったです。
IMG_8303.JPG
IMG_8305.JPG
IMG_8308.JPG
IMG_8313.JPG
IMG_8318.JPG
IMG_8320.JPG
特においしかったのは、からすみ。 石で焼くことを前提に、普通よりちょっとやわらかめに仕上げているというからすみは、絶品でした。
その他の料理も、大変おいしゅういただきました。。
また行こうと思えるお店でした。
浜松ZAZAシティー、、いや、ZAZA City 浜松のすぐ南側です。
ラストオーダーは10時半なので、お早めに。。。

大きな地図で見る

情熱ホルモン

結婚式の二次会も終わり、楽器をホテルに運び。。。片付け。。
その後、ちょっとだけ飲もうということで、ホテルの隣にあった「福島酒場 情熱ホルモン」という店へ。
i00079.jpg
i00078.jpg
i00076.jpg
i00074.jpg
ホルモン多種。全部うまかったです。
値段も、なかなかリーズナブルでしたよ。
 

まもなくサーバー引越し

くら寿司でご飯食べてきました。
IMG_8089.JPG
IMG_8090.JPG
先日のTV放送以来、混みすぎていて入ることさえ諦めていた”無添くら寿司”。
今日は、待ち時間15分ほどで席に付くことができました。
さらに、、
IMG_8094.JPG
IMG_8096.JPG
IMG_8100.JPG
お皿を5枚入れるとチャレンジできるルーレットみたいのに当たりまして、バッジいただきました。
 
さて、まもなく引越しのため、サーバも移動させます。
しばらく、アクセスできなくなると思いますが、、、頑張って早めの復旧を目指します。
では!