新婚旅行1日目

結婚式から1週間経ち、、、、いよいよ新婚旅行に出かけました。。

目的地は、ドイツ・フランス。。。。。主な理由は、ノイシュバンシュタイン場を見たいことと、パリで遊びたかったことです。。。

IMG_4942.JPGさて、1日目、時差があるので、どこまで1日目なのか分かりませんが、車で成田まで行きまして、前泊いたしました。仕事が終わって急いで向かいましたが到着は深夜でした。。

 

IMG_4958.JPGそして、実質翌日が1日目ってことで、

ANAさんを利用して、ドイツ フランクフルトに向かうのでした。。

 

 

IMG_4970.JPG当然のことですが、ANAさん。。。飲み放題ですから、、、、

ずーーーと飲んでました。偶然となりだったドイツ在住のアメリカ人とも仲良くなり、、、一緒になってビールです。。

まり絵は、途中で寝ちゃったので、外人と二人。。。なぜか盛り上がってました。

IMG_4991.JPGIMG_4992.JPGフランクフルトの空港ですが、、、

まぁ、とりあえず国際空港です。。降りてすぐのところで、普通に喫煙所があったのは、文化の違いでしょうか。。。

それと、、、とにかくベンツだらけでした。。。

IMG_5000.JPGそんなこんなで、その日のお宿。。。

メルキュールホテルに到着です。

まぁまぁ、きれいな感じ。。

しこたま飲んでますから、、、とりあえず満足。。。

この日は、ほぼ移動のはずだったんですが、なんだか早めに到着したので、日の沈まないドイツの街を楽しみに、、おでかけしました。

IMG_5024.JPGドイツにもいるんですね。。。

カマロ。。。。

IMG_5035.JPGこのフランクフルトって町は、、、なんだかのんびりした雰囲気でした。

この写真は、とあるスーパーの前の出店で、チキンの丸焼きを食べる妻と、、、陽気なドイツ人。。食べ方を教えてもらいました。

どうやら、ドイツ人に言わせると、僕たちは中国人と見分けがつかないそうです。。。っでも、このおじさん日本好きだって言ってました。。

IMG_5029.JPGまぁ、、、とにかくドイツのスーパーは、大きいです。。

明日からの旅のお供に、ハリボーを含むおやつと、飲み物を買い込み。。。。ホテルに戻ったのであります。

 

IMG_5038.JPG時間的には、夜の10時くらいだったかな?

ですが、空はまだこんな感じ。。。。

この時期のこの辺は、昼が長いんです。。。。。。

でも、まぁ、、、飛行機でずっと飲んでたので、、、気持ちよく眠れた1日目です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*