新婚旅行2日目

2日目。。。いよいよ、、パンと卵とハムとチーズの毎日が始まりました。。

IMG_5053.JPGこれが、、

毎日

続きます。。

IMG_5062.JPG僕らのたびのお供になることになったバス。。。

メルセデスベンツ製です。でかいです。。。

しばし、こいつに揺られることになります。

IMG_5080.JPGこの日は、ライン川クルージングってことで、、、

船着場のある。リューデスハイムに。。。

朝早くから、、、、、観光相手のお土産やさんが結構営業しています。。。

日本人目当てなところがあるので注意が必要。。。

IMG_5100.JPGライン川クルーズということで、。

次の乗り物は、こいつです。。。

なかなか快適なお船です。

このクルーズでは、ライン川沿いのたくさんのお城を見ることができます。。。

さらに、ワインの試飲会をしてくれて、、、、その場でワインを買うことも出来ます。。

僕らもここで、超貴腐ワインを買いました。。この旅、最後までワインの値段とか見てましたが、ここで買うのが一番お得だったです。。。そして、このワイン後日自宅に届きましたが、、”うまい”です。

IMG_5152.JPGこの旅で、一番仲良くなったのは、この人だったかも。。。

偶然旅行に来ていた、琉○大の先生と、とても仲良くなりました。

楽しい方でした。。そのうち沖縄にもお邪魔したいと思います。

IMG_5184.JPGその後、例のベンツバスでハイデルベルグまで移動。。。

市内観光と、お城見学をしてきました。

市内で若干迷子になりましたが、、なかなか趣のある街でしたよ。。

IMG_5201.JPGヨーロッパですから、、教会は各町にあります。。

それぞれすごい綺麗で大きいです。。

日本の各種結婚式場とは、ちとレベルが違う感じです。

日本で結婚式をするなら、、、やはり人前式みたいなほうが、良かったと改めて感じ始める僕たちでした。。

その後、古城街道を通ってローテンブルクへ向かうのですが、、、めちゃめちゃお城があります。数千あるとか、、、、ホテルとして使われてるのもあるそうで。。。。まぁ、見切れません。。

IMG_5291.JPGローテンブルクでは、、、ビールとソーセージをしこたま食べ、、

仕掛け時計などを見学しました。。

それほどの大仕掛けではありませんが、、、良い想い出です。。

そんなこんなで、二日目終了。。

あ、この日のお宿。。

IMG_5295.JPGなかなか綺麗なところでしたよ。。。

城壁に囲まれたローテンブルクって街も、、、静かで落ち着いた街でした。。

まぁ、街の観光は、翌日にしますので、、、、

おやすみなさいです。