新婚旅行3日目

IMG_5298.JPG例によって、

パンとソーセージにポテトが加わり、、、、、

3日目が始まります。。

IMG_5331.JPGローテンブルク

非常に綺麗な街でした。

IMG_5338.JPG町中が城壁で囲まれていて、、

中は綺麗になってました。。。

おじちゃんの話によると、、、何年か前に道路も張り替えたんだとか、、、、

きれーーーにしてあります。

IMG_5362.JPG街の真ん中に、塔が立ってまして、、

これに登れます。。

お賽銭みたいのを上げて、一番上に出れます。。

最上階には、伯母ちゃんが門番してました。。

結構怖いです。。

で、この街で、一番感動したのは、

IMG_5386.JPG聖ヤコブ教会。。。

ステンドグラスの綺麗なこと綺麗なこと。。。

なんだか、ちょっとだけキリスト教になった心地でした。

これを、作った人たちの気持ちが伝わってきたような気がします。

 

その後、ロマンチック街道を通って、フッセンというアルプス直前の街へ、、

途中寝ると綸言、、、、いやいや、、、ネルトリンゲンなどにも立ち寄り、。

IMG_5454.JPG木組みの家ってのを見ました。

最初の街でも見たような気がしますが、、、まぁまぁ。。。

この地方独特の建築だそうで。。。

非常に綺麗です。

IMG_5497.JPGえぇーーー。。

これ、、、

コンビにです。

IMG_5519.JPG途中。。。

明日訪問予定のノイシュバンシュタイン城が、遠くにちょっとだけ顔を見せてました。

うーーーん。楽しみである。

IMG_5537.JPG

この日のお宿。。。

なんだか愉快なボーイのいる食堂で、、、

久々に、カレーライスを食べたのを覚えています。。。

んで、、部屋から見える風景です。

アルペンブリックっていう宿でした。。

のんびりないいところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*