新婚旅行4日目

この日は、楽しみにしていたノイシュバンシュタイン城。

IMG_5542.JPG朝ごはんは、今日も、例によって、、

パンとチーズとハム。。。

 

IMG_5554.JPGご飯を食べ終わって、早速向かいました。。。

ノイシュバンシュタイン城の前に、、

お父さんが作った方の黄色っぽいお城によりました。。名前忘れた。。。。

っていうか、このお城のふもとにノイシュバンシュタイン城へのバスのバス停があるんです。

陽気なイタリア人とバスの取り合いをして、、、いよいよ出発。

IMG_5562.JPGこいつが、白鳥城の名前で有名な、、

ノイシュバンシュタイン城。

一説には、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルでもあるとか、、、、

この写真は、お城の反対側のマリエン橋というつり橋の上から撮影したものです。。。

さて、早速なかに入って見ましょう。。

って、ほんとは、ここから結構歩くのですが、、、

IMG_5600.JPGお城の門をくぐったところから。。。

っで、、、この後は、撮影禁止でした。。

 

ぜひ一度足を運んでみてください。

内部は、まだ未完成な部分がほとんどみたいですが、、

完成しているところは、すごい綺麗です。

かっちょいいです。。

 

で、この日は、そのままオーストリア経由でスイスへ、、、、

ベンツバスによる約5時間の旅でした。

IMG_5669.JPGIMG_5683.JPGIMG_5699.JPGIMG_5705.JPGIMG_5707.JPGIMG_5715.JPG

だんだん景色がスイスっぽくなってきて、、、、ドイツは石作りのおうちがほとんどでしたが、スイスは木で作られたおうちがほとんどです。スイスは山岳が多いので石を運ぶのは大変だったから見たいです。

IMG_5727.JPGその日は、インターラーケンという町。。

どうやらリゾート地みたいです。

なかなかよさそうなホテルに一泊!

夜中は、街に遊びに行きました。

チョコレートやさんや、スーパーが結構遅くまで営業していて、

スイスチョコレートを大量購入したのは言うまでもありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*