カナダ演奏旅行 2

SANY0235.JPG

 

 今回は演奏した曲についてお話します。

 ←夜のNATIONAL ARTS CENTRE 外観 チューリップがキレイでした。 

 

 

 

 3公演中2公演で演奏した曲の一つに、真島俊夫氏作曲「鳳凰が舞う -印象、京都 石庭 金閣寺-」があります。カナダへ行く一ヶ月ほど前に真島先生ご本人が来社され、この曲について直接ご指導いただきました。

 http://www.toshiomashima.com/news/2006.php

 初めて音出しをした日からこの曲が気に入り、中間部にフルートソロがあったため、京都の趣をカナダの方々に音で伝えたいと思い、カナダへ旅立つ二週間前のゴールデンウィークに、ダンナと二人で京都へ旅をしました。

   IMG_4060.JPGIMG_1738.JPG IMG_1729.JPG

 

 

 

 

 

 

 左から、金閣寺、竜安寺の石庭、天竜寺の竹林です。

カナダ演奏旅行 1

 今年の5月14日(水)~19日(月)に、所属するバンドの演奏旅行でカナダへ行ってきました。

 デトロイト→トロント→オタワ→シェルブルック→モントリオール→デトロイトという大移動の中で、3公演するというかなりハードなスケジュールでした。常に移動してるか演奏してるか食べてるか寝てるかのどれかといった感じ・・・でしたが、カナダへ行くのは初めてだったし、どの公演もとてもうまくいったので良い経験となりました。

 ハードスケジュールだったからか、私のカメラもダンナのカメラも大した写真がありません。。 ほとんどが移動中にバスの中から撮った風景写真ばかりで、ましてや楽器を持っている写真はほとんどない・・・

 

SANY0199.JPG

 カナダの日本大使館でのガーデンパーティーに招かれ、そこで咲いていたピンクのチューリップ。

 

 

 

 

 

IMG_1816.JPG

 オタワの街並み

 

 

 

 

 

SANY0251.JPG

 オタワにあるNATIONAL ARTS CENTRE 大ホールでのリハーサル。後ろでサックスを吹いているダンナにとってもらった唯一の写真です。

 

 

 続きはまた少しずつ書いていきますのでお楽しみに!