栃木にて

28日の夜からダンナ実家に滞在していました。

30日がダンナのお父さんの七回忌で、29日はダンナが上海からの移動日、私と息子は、ばぁばにつきあってもらって、一日中買い出し。

翌日、無事に法事も終わり、夜は焼肉食べ放題へ♪

31日は、栃木から上海への大移動。

 

浜松で満開だった桜、桜前線も私達と一緒に北上して、栃木でも満開でした☆

 

佐野ラーメンもしっかり堪能!

 

最後に成田空港で、五右衛門のパスタを。

 

日本は、美しい景色、おいしい食べ物が溢れていて、本当に魅力的。

世界中どこの国と比べても、日本が一番と胸を張って言えます☆

— Marie@iPhone4

浅草

KITTEでランチした後は、東京駅にあるトミカショップへ。

我が家はそこで、ダンナのお母さんと待ち合わせ。

ちゃっかりおもちゃを買ってもらい、お友達とはここでお別れして、その後は栃木へ移動。

 

浅草まで移動したところで息子がお昼寝したため、ミスドでお茶。

やっぱり日本のミスド、おいしすぎ~☆

 

その後、浅草を散策。

 

スカイツリーも見えました!

 

そしてスペーシアに乗って、ダンナ実家に到着したのでした。

— Marie@iPhone4

上海会@KITTE「菜な」

同じタイミングで一時帰国しているTちゃんと、三ヶ月ほど前に本帰国したCちゃんと、東京駅の目の前にできたキッテ内のレストランでランチしました☆

 

こういう写真を撮っていると、「私、東京在住ではありません」と言っているようで恥ずかしい。。

 

そのすぐ反対側なので、東京駅から歩いていけるのが、子連れには嬉しい!

六階のレストラン街にある「菜な」にしました。

素敵な店内。

予約はしていなかったけれど、お昼のピークが過ぎた頃に並んだので、お座敷に通してもらえました。

窓からは東京駅が一望できます!

ランチメニュー。

言うまでもなく、とってもおいしかったです。

 

上海で出会ったお友達と、こうしてまた再会できるのは、本当に嬉しく思います。

上海に住んでいると、たくさんのいろいろな経験をすることができるのですが、何よりも大切にしたいのは出会い。

上海での出会いは、私にとって、人生の宝です☆

— Marie@iPhone4

のぞみなう

スタバのラテを買って新幹線に乗り込み、名古屋から東京まで移動中。


今日は東京で、上海のお友達二組とランチしま~す♪

実家滞在は、わずか15時間ほど。
建て替え中なので仕方なく、愛車レガシィを母に託して一泊して終了。
でも昨夜はお風呂に入るため、近所に住んでいる妹宅にも行きました!

— Marie@iPhone4

浜松から名古屋へ

昨日は午前中に大掃除をして、無事お昼に浜松の自宅を出発。
最後に近所のラーメン屋さんでお昼ごはん。

その後、これまた近所にできたスタバでドライブスルーしてみました。


ラテを片手に実家までドライブ♪
高速にのったらすぐに息子が寝てくれて一安心。

実家を通り越して、長島のアウトレット「ジャズドリーム長島」へ。
大好きなジェラートピケとミキハウスでサクッと買い物して、実家へ向かいました。


この写真はお店に入る前に撮ったもので、後から気づいたけれど、私がジェラピケで買ったのは、この右側のマネキンが着ているワンピでした!

— Marie@iPhone4