タイ料理「シミラン」@ 二子玉川

今日は用事があって二子玉川へ。

せっかく行くからランチをしようと思い、ネットで調べて気になったタイ料理屋さんへ行ってきました。

前菜はなんと食べ放題で、おかわり自由!   
私はトムヤムクン麺、ダンナはガパオライス、息子はパッタイ。

   
タイ人のシェフが作っているようで、どれも基本的に本番の味で、特にトムヤムクンは、本帰国してから日本でいただいた中で一番好きな味でした。

上海で一番お気に入りだった、ラピスタイキッチンのトムヤムクンに近かった気がします。

写真を見てると、またすぐにでも食べたい〜

SALVATORE CUOMO & BAR 

1月15日に35歳の誕生日を迎えた私。

当日はもちろん仕事で、たまたまその日に終わらせなければならない仕事があって、息子のお迎え等はダンナに任せて23時頃まで残業していたら、大好きな女性先輩が食事に連れていってくださり、時間を忘れて語り合って帰宅したら、なんと深夜3時!

お誕生日の夜を満喫しました♪

日本で、しかも東京で元の会社に復職して、居心地いい環境で思う存分仕事ができて、その後の時間も楽しめるという今の生活が、心から嬉しくて幸せで、そんな気持ちで35歳の誕生日を過ごせることが、この上なくありがたいと思っています。
翌日の土曜日は、ダンナがイタリアンのディナーを予約してくれたというので、どこへ連れていってくれるのかと思ったら、なんとサルヴァトーレクオモ!

意外にもご近所にあって、なんと自転車で行けました(笑)

   
   
残念なことに、肝心なピッツァの写真を撮るのを忘れてしまいました。。

最近すっかりブログを書かなくなってしまったからか、ピザがあまりにおいしそうで、二枚も食べたにもかかわらず、忘れてしまったという。。

やっぱりパスタよりもビザが圧倒的に美味だったし、最初の前菜盛り合わせもいろいろ楽しめておいしかったです。

家族で幸せなひと時を過ごすことができました☆

栃木→東京→名古屋

今日の午後は、ダンナ実家の栃木→一旦東京の自宅に立ち寄り→私の実家の名古屋へと、大移動な半日でした。

途中、スカイツリーの横を通ってみたり。

  
今日は一日中、雲一つない青空でしたね。

そんなふうに、空を見上げる余裕のある時間を過ごしている自分を実感するだけで幸せな気持ちになれたし、日本ではあたりまえなことが、あたりまえだと感じない自分であり続けたいなぁと思います。

2016年☆

昨日・一昨日と、茨城県水戸市周辺の旅をして、昨夜は栃木のダンナ実家に一泊。

今日は朝から佐野のアウトレットへ行き、今は一旦東京の自宅に帰っている途中で、そのまま今日中に名古屋の私の実家まで向かいます。

昨日、茨城県大洗水族館 アクアワールドにて。

  

私自身の今年の目標は、中国語の勉強を再開すること!(笑)

本帰国前にHSK3級を取得し、上海で4・5級のテキストを買ってきたものの、復職してから全く勉強していないので、そろそろ不安になってきました。。

毎日じゃなくてもいいから、空いた時間に少しずつ進めたいな。

私自身ではなく息子のことだけど、勝手に目標を定めさせてもらうと、歩み始めた道を楽しみつつ自信をつけていけるようにサポートしていきたいな。

全体的なこととしては、今ある幸せに感謝して、日々前向きに過ごしていきたいと思います☆
今はアクセス解析ができないので、この私のブログをどのくらいの方が読んでくださっているのか分からないのですが、訪れてくださっている皆様、ありがとうございます。

息子の関係で、あまりプライベートなことは書けなくなってしまいましたが、マイペースに東京ワーママライフを綴っていければと思います。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

2016年1月1日 Marie