引っ越し先は

これまでは浦東に住んでいた我が家。
引っ越した先は、浦西(笑)
って、広すぎる!
けど、場所について、これ以上のことは書きません。。

↓引っ越した先の我が家のダイニングテーブルに飾られていたウェルカムフラワー。

image

ウェルカムフルーツもありました♪

まだまだ片付けに追われているので、しばらくは引っ越しネタで書いていきます(笑)
今日で三月も終わり。
二月の終わりからいろいろ忙しく過ごしていた理由は、この引っ越しのためでした。
次の記事に続きます。

しゃぶしゃぶ食べ放題「御味道」も食べ納め!

もう日付が変わってしまったけれど、夕食は、いつものしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。

image

ここの店員さん達が大好きな息子。
お姉さん達も息子の名前を覚えていて、「⭕⭕のこと、私達みんな大好きよ~」と、毎回何度もそう言ってかわいがってくれていて、本当に居心地のいいお店。
だけど、我が家の事情のため、これからは今までほど頻繁には行けなくなっちゃうことをお話ししてきました。
でも、ここのお店でまた一緒に食べたいご家族もいらっしゃるし、これからもたま~に伺うつもりです☆

http://goo.gl/maps/fPAiJ

Kurasia@チャイナ&アジア「住めば都!まりえ流・チャイナライフの楽しみ方」更新

Kurasiaさんのコラムが更新されました。
以下のサイトへアクセスしてみてください☆

Kurasia@チャイナ&アジア

そんな今日は、ダンナのお誕生日。

image

いつもよりちょっとだけ手の込んだ夕食を作り、KaiXinGuoさんのケーキを買ってきました。
プレゼントは別記事にて♪

パンケーキ&オムレツランチ @ MR. PANCAKE HOUSE

今日は、前回のポーセラーツレッスンで作った作品を受け取りに、先生のサロンへ。
向かう途中、地下鉄に乗っていたら息子が寝てしまい、次の目的地へ行くにはまだ早かったので、ミスターパンケーキハウスでランチすることに。

 

息子が起きたら食べさせたかったから、ほうれん草とマッシュルームのオムレツのプレート。

image

オーダーしてすぐに息子が起き、持参したご飯やらトマトやら食べさせてもなかなかお料理がこなくて、私より後から来た人達が先にサーブされているし、さすがに頭にきて聞いてみたら、予想通り「ちょっと待ってもらえますか?」と。
結局30分以上待たされ、このまま普通に会計する気にはなれなくて、つたなすぎる中国語を駆使して文句を言い、ドリンク代をサービスしてもらいました。
それでもなんか、とっても損した気分…
私、何よりも自分の時間を無駄にさせられるのが嫌いなのかも、とつくづく感じました。
特に今はやることが目白押しで、用事を済ませたらさっさと家に帰って作業したいと思っていたから。

ランチ後は、地下鉄に乗って威宁路へ。
さらにまた地下鉄で娄山关路へ行き、用事を済ませてから、また地下鉄に乗って浦東の自宅まで戻りました。