ニューオータニイン東京

コロナ禍となってから諸々事情があり、2年10ヶ月実家へ帰れていない中、母が新居を見に東京へ来てくれることになり、全国旅行支援の「ただいまTokyoプラス」を利用して、一泊夕朝食付き三人で12,240円(更に9,000円分のクーポン付き)にて、ニューオータニイン東京を予約することができたので、夫がちょうど仕事で夜遅くなる日だったこともあり、母と息子と三人で宿泊。

夕食はワンドリンク付きだったから、スパークリングワインと共にいただきました☆

翌日の朝食ブッフェにフレンチトーストがあって、これが感動的な美味しさでした!

母の希望で上野動物園へ行き、息子は鳥を中心に満喫。

「ただいまTokyoプラス」のクーポン9,000円分の使用も兼ねて、ランチは「過門香」へ。

息子は飲茶セット↓

久々にいただいた本格四川料理の坦々麺、痺れる辛さで最高でした!

俺のやりとり

芝パークホテルに宿泊した際にいただいた「ただいまTokyoプラス」のクーポン9,000円分は、鳥好き&焼き鳥好きな息子が喜ぶ使い方をと思い、焼き鳥を食べに。

二回目の訪問でしたが、やっぱり何を頼んでも美味しくて大満足☆

芝パークホテル

都民割「もっとTokyo」と、更に全国旅行支援の「ただいまTokyoプラス」を併用して、一泊夕朝食付き三人で16,494円(更に9,000円分のクーポン付き)にて、大門にある芝パークホテルを予約することができたので、金曜の夕方、お仕事終了後に宿泊♪

11階のトリプルのお部屋は、子供が喜ぶような作り。

アメニティはイタリア製のオーガニックで、天然の香りに癒されました☆

バスソルト(↓右下のピンク)まで三人分!

そして待望の夕食は、一人ずつ和食・洋食・中華を選べ、息子と私は和食、

ダンナは洋食を。

館内はあらゆる所で、銀座の蔦屋書店がセレクトした本を読めるようになっていて、空いた時間は読書タイム。

翌朝の朝食は、卵料理を選ぶことができて、エッグベネディクトを♪

その他はブッフェというスタイルでした。

チェックアウトが12時だから、朝食後はホテル周辺をお散歩。

自宅から徒歩+地下鉄1本で30分の距離でのホテルステイ、在宅勤務&家事で、家にいても多忙な日常から解放され、充実した週末の始まりになりました☆

西湖 野鳥の森公園

11月初旬に全国旅行支援を利用して「ザ グラン リゾート プリンセス富士河口湖」が、朝食付き12,600円で、更に一人3,000円分のクーポン×3=9,000円分が付いてくるという信じがたい価格で予約することができたので、息子お気に入りの野鳥公園へ久々に連れて行きたかったこともあり、行ってきました!

チェックインする前に夕食として、前から気になっていたけれど、いつも大行列で諦めていた「ほうとう蔵 歩成」へ、閉店間際に駆け込み、我が家が最後でした。

味の方向性が我が家好みで大満足。

翌日の昼食で「小作」にも行ったので、そちらの写真も。

食後にチェックインして、久々の温泉に浸かり、至福のひと時。

夜だから分からなかったけれど、翌朝の朝食前に再び入ったら、目の前に富士山が!

↑これは部屋から撮った写真

朝食は、セミオーダーブッフェで、自分で焼いていただくお魚メニュー。

思った通り、お魚好きの息子は大喜び☆

食後は紅葉を眺めながら、野鳥の森公園へ。

そして今回は、鳥との触れ合い私も初体験!

キビタキのかわいさ、たまりませんでした。

11月の富士五湖の旅、また来年もこの季節に訪れたいな。

カテゴリー:

東京ドームホテル

10月下旬に、都民割もっとTokyo利用その3として、一泊朝食付き三人で10,700円にて宿泊。

16,000円割引の結果、大好きなリラッサの朝食ブッフェ代だけで宿泊もついてくるという感覚です(笑)

東京ドームホテルは、浜松在住時代、会社の野球部が都市対抗野球大会に出場する度に泊まっていたのですが、ドームの反対側に屋外プールがあることを今回初めて知りました。

翌朝、リラッサのブッフェを満喫(なんと写真全く撮っていなかった)し、息子のリクエストで観覧車に乗ってみたところ、スカイツリーや富士山も見えて、想像以上に良かったです。