ミキハウスのリュックと絵本バッグ

今日は朝から、生活用品買い出しのため、マンションのシャトルバスに乗ってカルフールへ。

乗り物好きの息子は、もちろんバスに乗るのも大好き(笑)

マンションに戻ってきてから、たまたまダンナと同じ会社にお勤めのお宅のママと娘ちゃんに会い、近所でランチをご一緒することに。

うちの息子より一歳上の娘ちゃんなのですが、二人はとっても仲良し。

私も久々にお会いした先輩奥様から、幼稚園のお話から食べ物のことまで、またいろいろと教えていただくことができました☆

 

14時前に帰宅して、それから息子は一人遊び。

これからお昼寝させると夜が遅くなるし、「ねんねしない」と言っていたから、ご機嫌で遊んでいるうちに、掃除やら晩ごはんの支度を済ませ、17時から二人で夕食。

18時にお風呂に入り、19時には就寝(笑)

十分後ぐらいにダンナが帰ってきて、長い長い夜の大人タイム☆

ダンナはブログシステムの入れ替えをして楽しんでます。

http://small-island.jp/blog/

 

さてさて本題です。

年末年始の一時帰国で、息子の幼稚園グッズを買ってきました。

 

通園用のリュック。

IMG_3582

指定の物がなくて自由なので、ミキハウスのリュックにしました。

初め、佐野のアウトレットで見かけたのですが、その時はリュックにしよう!という決心がつかず、見送りました。

値段的にもそれほど安くなっていなかったし、迷って買ってもなぁ・・・という自分の勘を信じてやめたのですが、なんと、その数日後、長島のアウトレットに同じ物が売っていて、しかも安くなっていました!

もう少し小さい物もありましたが、お弁当や着替えを入れたらけっこうな荷物の量になると思い、大きい方にしました。

息子の大好きな黄色で、クマさんもついてるし、とっても気に入ったようです♪

 

絵本持ち帰り用のバッグ。

IMG_3583

これも、長島のアウトレットのミキハウスで買いました。

たまたま指定のサイズとほぼ同じぐらいのバッグが売っていて、超ラッキーでした☆

 

こちらは、声楽家のTさんからいただいたタオルハンカチ。

IMG_3584

今治タオルで、電車の下には名前入り。

オーダーしてくださったそうで、感激!

Tさん、ありがとうございました☆

 

他にも、着替えを入れる巾着や靴入れ、絵画用スモックやエプロンなど、本当にたくさんの物が必要だけど、年末年始の一時帰国中に母を頼り、布を買うところから付き合ってもらい、ミシンでちゃちゃっと作ってもらいました。

まだお弁当箱などを用意していなくて、上海の子供服市場でも日本と同じようなのが買えるかなぁと思ったのですが、先週末に探してみたけれど、二歳児(入園したらすぐ三歳だけど)が簡単に開け閉めできそうな物は見当たらなかったので、二月の一時帰国の際に買ってこようと思います。

 

準備はいろいろ大変だけど、マンションの敷地内で遊んでいる同じ幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんを見て、「幼稚園行きたい!」と言っている息子を見てると、私も嬉しくなります!