ハワイ旅行一日目 BLTステーキ

遅めのお昼寝から目覚めたところで、慌てて夕食を食べに出発。

初日の夜ということで、アメリカらしいステーキを食べたくて、目の前のホテル「エンバシースイーツ」の一階にあるBLTステーキへ。

予約をしていなかったので1時間待ちと言われてしまい、仕方なくカラカウア通りまで歩いて行ってショッピング。

20時すぎにお店へ戻ると、席へ案内していただけました。

 

いろいろ選ぶのが面倒だったので、私もダンナも同じコースにして、それぞれ違うメニューをオーダーしました。

IMG_2495.JPG

 

パンの後に、なんとまたパン!

IMG_2496.JPG 

これが名物の一つらしくて、揚げパンのような感じ。

あつあつで、外はカリカリだけど、中はフワフワ、添えられていたバターも言葉にならないぐらいおいしくて、このパンだけで満足っていうぐらいでした。

 

左側は牛肉のたたき?みたいなお料理、右側は海老の揚げ物。

IMG_2497.JPG

この左側のがびっくりするほどおいしくて、私としては人生で初めて食べたお料理だったような。

 

メインのステーキ。

IMG_2498.JPG

息子に取り分けようと思ってウェルダンにしたけれど、ちょっと硬くなってしまって残念でした。

ミディアムにしたダンナの方がおいしかったです。(あたりまえか。。)

 

サイドディッシュとデザートは、おなかがいっぱいすぎてほとんど食べられず。

IMG_2499.JPG IMG_2502.JPG

デザートは予想通り、とっても甘かったです。。

とにかくすごいボリュームだったけれど、お肉までのメニューが感動の連続でした☆

 

食後、時間はけっこう遅かったけれど、上海時間の息子はまだまだ元気だったので、ワイキキショアの横を通ってビーチへ行きました。

セブ以来、久々の砂浜に息子は大興奮!

明日はビーチへ連れていこうと決心したのでした。