おうちティータイム

今日は急遽、世田谷区内のある場所へ行かなければならなくなり、朝8時半に出発。

お昼前には終わり、お昼は経由地だった二子玉川でランチ。

今週月曜日に行ったばかりだったのに、まさかまた五日後に行くことになるとは。。

ランチ後はショッピングを楽しみ、帰宅。

久々に休日の午後を自宅で過ごし、昨夜遅くに北海道出張から帰ってきたダンナのお土産を、おいしくいただきました♪

  
気がついたら本帰国して八ヶ月もたっているけれど、今でも日本のお菓子のおいしさをかみしめてます(笑)

bills @ 二子玉川

今日のディナーは、玉川高島屋にできたビルズへ。

遅めのランチで、しかもブッフェだったし、更に早めの夕食だから、あんまりおなかすいていなかったけれど、帰ってから作るよりも食べて帰った方が早いし、軽く食べるにはちょうどいいと思い、17時半頃行ってみたら、全く待たずに通してもらえました♪

私はもちろん、リコッタパンケーキ!

  
ふわふわでとろけちゃう食感がたまらなかった〜
ダンナはリゾット。

  

そして息子はキッズメニュー、メインもデザートもドリンクも各三種類から選ぶことができて1300円、とってもお得でした。

息子が(と言うより私が)選んだのは、和牛ハンバーグ・リコッタパンケーキ・ベリー系のドリンク。

   
 
二子玉川の綺麗なイルミネーションを眺めながらのディナー、自宅から電車でそう遠くない距離なのに、メニューといいお店の雰囲気といい、なんだか海外旅行にでも来ているような気分でした。

三連休最後の食事をここでいただくことができて、とっても幸せ☆

明日からはまた怒涛のワーママライフな平日なので、食後はすぐに帰宅して、ダンナと息子は20時半にはベッドへ。

連休でしっかりリフレッシュできたから、また明日から全力疾走でがんばります!

バスクダイニング コダマ @ 二子玉川 高島屋

今日は用事があって、二子玉川の高島屋へ。

お昼は、「ビュッフェ」という言葉に惹かれて、スペイン料理屋さんにしてみました。

   
 

ポトフや生ハム、バーニャカウダなどが食べ放題。

好きなものを好きなだけ食べられてよかったです。

上海会

昨日は、上海で出会った友人達と、シャンパン・おつまみ・デザートを持ち寄って集合♪

素敵なご自宅にお招きいただき、更に幸せ手料理までごちそうになってしまいました。

   
 

子供達にも超豪華なエタージェラランチを用意してくれて、彼女のあたたかい気持ちがたくさん伝わってきました。

上海で出会った友人達は、久々に会っても心を開いて話せるから不思議。

上海で得た一番大切なものは、間違いなく友人達との出会い☆

この先の人生でも、ずっとずっと大切にあたためていきたいと思います。

モネ展 @ 東京都美術館

先週の日曜日は、ずっと行きたいと思っていたマルモッタン美術館所蔵のモネ展へ。

   
大学生の頃、マルモッタン美術館展が名古屋で開催されて、それ以来モネ好きになった私。

パリやシカゴ美術館でも見ているけれど、やっぱりこうして定期的に見られるのは幸せなこと。

いつか本物のマルモッタン美術館やオルセー美術館を訪れてみたいな。

 
やっと過去の書きたいと思ってた記事が、現実に追いつきました。

昨日は朝から息子の用事があって渋谷へ行き、その後、サタデースクールに最後の1時間だけでも行きたいと言うので、目黒へ移動してランチしてからスクールへ送り、待ち時間は近くの本屋さんへ。

週末も慌ただしい我が家だけど、未来の可能性に向かって、少しずつ前へと進んでいければと思う今日この頃。

まずは半年後の目標を達成できるよう、できる範囲内で努力していこう。