フランフランのカーテン

先週末に行った御殿場アウトレットのフランフランで、前からかわいいと思っていたカーテンが、なんと半額になっていて、特に必要ではないけれど、気分転換に変えてみようと思いつき、買ってしまいました(笑)

こんなに派手だけど、寝室のレースカーテンにしてみました。

これまでもフランフランのシンプルなレースカーテン(新しく買ったカーテンの花柄がないバージョンに近い)だったけれど、ガラリと雰囲気が変わり、これはこれで、お部屋が明るくなってテンション上がる!

この花柄↓の色と、生地の光沢感に一目惚れ。

ドレープカーテンを窓側に、レースカーテンを部屋側にするのがお気に入り。

そして、このカーテンを実家で母に見せたら、実家のリビングのレースカーテンも変えたいという話になり、翌日長島のアウトレットのフランフランでこれ↓

を再び半額でゲットしたのですが、ちょっと派手で却下されてしまったため、こちらも東京の自宅に持ち帰り。

今の家は、このサイズのカーテンを使える場所が他にないので、いつか引っ越す時まで在庫保管となりました(笑)

もしくは、寝室の花柄に飽きたら変えようかな。

フランフランのカーテンは、言うまでもなく心ときめくデザインが多くて、しかも日本製で、なかなかいいお値段するから、安くなっているのを見ると、つい飛びついてしまいます。

そして、浜松の自宅を購入した時から自覚しているのだけど、なぜかカーテン好きな私。

生地がドレスのようだから?

上海で、タオルや綿のソファーカバー・クッションカバーなどの布製品を買いあさったことを振り返っても、そもそもファブリックが好き?

自分でも理由がよく分からないけれど、かわいいカーテン(特にフランフラン)を見るとテンション上がるのは確かで、それはこれからも変わらない気がします(笑)

三連休

一昨日から今夜にかけての三連休は、思いつきで実家に帰省。

一日目、連休初日は東京23区内から東名へ抜けるまでが渋滞していたので、横浜町田まで下道で行き、デニーズでランチをしてから東名にのり、御殿場アウトレットに立ち寄り♪

せっかくだから「さわやか」のハンバーグを食べようと思いつき、18時前に御殿場店に電話してみたら、3時間半待ちとのこと。。

名古屋方面で次に通り道だった富士錦店は1時間半待ち、その次の富士鷹岡店は1時間弱待ちとのことだったので、御殿場から下道で1時間弱、富士山の麓を通り抜けて、19時頃富士鷹岡店に着くと、なんと30分弱待ちで食べられました!

久々の「げんこつハンバーグ」、やっぱり最高でした!

そこから第二東名にのり、実家に着いたのは22時半頃、息子は車の中で寝てしまい、そのまま朝までぐっすりでした。

翌日はお昼過ぎまで実家でのんびり、午後は妹夫婦&姪っ子ちゃんと一緒に、これまたジャズドリーム長島でアウトレットショッピング。

前回同様、妹おすすめの「カフェタナカ」のパイも忘れずに(笑)

帰宅するとバーベキューが始まっていて、両親・妹家族・弟家族・我が家の、大人8人・子供5人で楽しい時間を過ごしました。

最終日の今日は、お昼頃実家を出て、刈谷ハイウェイオアシスで「ラーメン横綱」を。

更にサーティワンが「チャレンジ・ザ・トリプル」中だったので、レギュラーサイズのダブルを2つオーダーして、3人で2種類ずつ食べちゃいました♪

私は、店舗&シーズン限定のラズベリーパッションとジャモカコーヒー☆

久々にサーティワンのアイスを食べたけど、どのフレーバーも美味しくてテンション上がりました!

その先は、いつもように横浜町田や海老名辺りで渋滞していたので、第二東名の沼津SAから一旦出て、沼津漁港の「丸天」で早めの夕食を。

食後、再び第二東名まで戻り、21時頃、東京の自宅に戻ってきました。

今回も、よく食べよく移動した帰省となりました(笑)

息子も従兄弟達とたくさん遊ぶことができて、とっても楽しかったとのこと。

明日からは7月後半、息子はあと一週間で夏休みに入り、お弁当作りの毎日がやってきてしまうけれど…、次は、お盆休みの旅行を楽しみに、がんばりたいと思います!