親友の二人目ちゃん

今日は、約一ヶ月前に生まれた、親友の二人目ちゃんに会いに行ってきました。
中学の部活でフルートを一緒に吹いていて、クラスも一年生と三年生の時に一緒だった彼女。
たまたま同じ高校へ進学して、一年生の時はクラスも同じ、登下校ももちろん一緒で、学校帰りに制服でいろんな所へ遊びに行きました。
大学は別の所だったけど一緒にバイトをしたり、バイト仲間みんなで遊んだり、お互いの大学の友達と遊んだりと、とにかく私の青春時代のほとんどを一緒に過ごした親友。
彼女は今も地元に住んでいて、私が実家に帰ってきた時は必ず会っています。
そんな彼女が待望の二人目ちゃんを出産。
一人目が男の子だったので、二人目はもちろん女の子を望んでいて、希望通りの女の子が生まれ、私もめちゃめちゃ嬉しかったです。
先週ジェラピケで買ったブランケットとスタイ、上海のZARAで買った白いカーディガン、そして実家へのお土産としての花茶一箱と、私とお揃いで柄違いのiPhoneケースを渡しました。
出産祝いとお土産が重なったから、なんだかすごい量になってしまいました(笑)
今回会うのはけっこう久しぶりになってしまい四ヶ月ぶりでしたが、あいかわらず会うと話が尽きなくて、私は予約していた歯医者に遅れてしまいました…
性格も考え方も全く異なる私達ですが、中学一年生で出会った時から今までずっと仲良くて、たとえ住んでいる場所が離れてしまっても、彼女と過ごす時間の楽しさや居心地の良さは全く変わりません!
家族のように関わってきた相手なので、久々におじゃました彼女の実家がすごく懐かしかったし、私達が高校生だった頃、我が家に迷い込んできた猫を彼女の家でずっと飼っていて今でも元気だったりと、長い年月が経っているのに変わらないことがたくさんあって、そういうことを振り返る度に、彼女の存在の大きさを改めて実感しています。
そんなふうに思える親友がいてくれて、本当によかった。
写真は今日行った小児科にて。


一週間ぐらい前から鼻水が出ていて、それ以外はなんともないけどなかなか治らないので、明後日からのグアム旅行に備えて念のためにお薬をもらってきました。
実家で顔と腕を蚊に刺されてしまい、かなり痒そうでかわいそう…
今日、貼るタイプのムヒを買ってきて貼ってみたら、だいぶ赤みがひいてきました。
明日はついに、ダンナが日本へ一時帰国します!
今頃、西安から上海へ向かうフライト中かな?
明日は上海から名古屋、明後日は名古屋からグアムと、毎日飛行機に乗るスケジュールのダンナです(笑)
— Marie@iPhone4
ランキング参加中。いろいろな子育てブログを読むことができます。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

にほんブログ村

その他の各種ブログランキングにも参加中です!!!
人気ブログランキングへ

拍手する