Trick or Treat☆

今日はまず午前中、幼稚園でのハロウィンパーティー。
日系幼稚園の英語クラスへ通う息子、国際クラスだけパーティーがあるみたいで、家から仮装して登園とのこと。
怖いキャラや被り物が苦手な子なので、いたってシンプルな二点を、日本の百均で買ってきました。

image

合計200円!
これに紫色のパンツを合わせたら、それなりにハロウィンぽくなりました。
親バカだけど、このカボチャ帽子が想像以上に似合ってて(笑)

幼稚園のパーティーは午前中のみで終わり、その後はクラス全員の子供&ママでランチへ。
私が行きたかったお店を予約させてもらったのですが、詳細はまた別記事にて。

帰宅して夕方まで自宅で休憩、18時からはマンション内のハロウィンイベント。
子供達が仮装して、マンション内の各お宅の玄関先に用意してあるお菓子やプレゼントをもらいに行くという内容。
私が前に住んでいた浦東の日系マンションではなかったから、この規模の大きさには驚きました。
皆さん、ご自宅の玄関周りをものすごく本格的に飾り付けされていてびっくり!
中には、ゴーストのお面をつけて、玄関先で待機されている方もいらっしゃって、私も楽しませていただきました(笑)

我が家は息子の衣装と同じく、百均で買ったこれ一つだけ。

image

女の子用プレゼントは、プリンセスの鉛筆やマスキングテープ。

image

男の子用は、なかなかいいものが見つからなくて、鉛筆のキャップ。

image

あとは、他にもいろんな小物やシャボン玉、お菓子も置いておきましたが、全部なくなっていたのは予想通り、マスキングテープでした(笑)

数日前からマンションの入口にも☆

image

実は私、午後から頭痛がぶり返してきて辛かったのですが、親子共々楽しい一日となりました♪

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆