念願の「冷かけ酢立蕎麦」@ 蕎麦 中名

浦西に引っ越してきてからというもの、タイトルに「念願の」とつけたくなるネタが多くて嬉しい今日この頃。

昨夜と打って変わって、、今日は大満足なランチとなりました♪

昨夏、話題になっていた、パール城の裏手、魚蔵さんの中(お隣?)にある「中名」さん。

浦東に住んでいた頃から古北にはよく行っていたものの、わざわざランチのために珍珠城まで足を運ぶ機会はなくて、ずーっと行ってみたいと思っていました。

今日は、まゆちゃんと一緒にパール城へ行く約束をしていて、その前にまずはランチ。

 

ランチメニュー。

image

「冷たい蕎麦」の最後から二番目、「冷かけ酢立蕎麦」。

75元で、さつま芋まんじゅう・巻き寿し・茶碗蒸しも付いてきます。

 

さつま芋まんじゅうも茶碗蒸しもアツアツでおいしいー!

image

巻き寿司も日本クオリティ。

 

そして、噂のすだち蕎麦。

image

コシのある風味豊かなソバに、スダチのさっぱりとした香り、そして喉越しの良さ。

私、蕎麦よりうどん派だけど、ここのお蕎麦はまた食べたいと思えるおいしさでした。

 

個室がたくさんあって子連れにも優しいし、パール城ショッピングのついでに立ち寄るのがおすすめ。

パール城を出て建物左側にまわるとミスターパンケーキハウスがあって、さらに奥へ進んでいくと日本料理屋さんがたくさん並んでいて、その一番奥辺りにあります。

蕎麦中名 地図的にはここ↓
http://goo.gl/maps/0yF4L


コメントを残す