今年最後の食事は木曽路

今日は息子と二人で、私の実家からダンナの実家へ移動。
今日から一時帰国したダンナも合流して、昨年同様、私達三人・ダンナのお母さん&弟くんで、夜は木曽路にて、国産牛しゃぶしゃぶコース♪

image

image

image

image

image

image

image

image

たらば蟹も堪能して、最後の抹茶アイスや緑茶までもが、2014年の締めくくりにふさわしいおいしさでした☆
それにしても、今年も私は本当によく食べたと思います(笑)
それでもなぜか、先日の健康診断では、一年前よりもほんの少し痩せていて、さらに出産前より痩せているから驚き。。
おいしいものを食べられるって、幸せなことですよね☆

ベイマックスからの一風堂

今日は、妹&息子とベイマックスを観るために、初めてイオンシネマへ行ってきました。
ベイマックス、予告編での印象とは随分違う内容だったけど、笑いあり涙ありスリルありでおもしろかったです。
日本に滞在している間に、上海で撮影された「真夜中の五分前」を観たいと思ってます。

映画の前に、イオンのフードコートでランチ。
息子用にオーダーしたのは、一風堂の豚骨ラーメン。

image

フードコートでこのレベル、さすが日本!
上海で食べてもおいしいと思うけど、やっぱり日本で食べた方がすすみます(笑)

世界で一番好きなケーキ屋さん @ 名古屋

私が愛してやまないケーキ屋さん「HARBS」にて、上海で出会って既に本帰国しているお友達親子ちゃんに再会してきました!

1500円のパスタランチは、15時までに並べばオーダー可。
サラダ・選べるパスタ・ハーフカットのケーキ・ドリンクのセットで、とってもお得♪

image

今月のパスタ「カニとかぶの柚風味」、上海帰りの私なので、日本食材の味に感動!

image

ケーキは、バナナクリームパイにしました。(指定された三種類の中からチョイスできます。)

image

そして更に、大好きなストロベリータルトを追加!

image

全て息子と半分こだから許されるよね?(笑)
国産の大粒苺が入っているのに、そのイチゴが小さく見えるってことは、このタルトがどれほど大きいものなのか、お分かりいただけますか?

名古屋発のハーブス、私がバイトしていた学生時代に関西進出し始めたところだったのですが、今では関東でも食べられます。→HARBS
と思ったら、なんと今月、NY店がオープンしてるではないですか!
ついに海外進出されたのですね。
上海だったらよかったのに…(笑)
中国は材料の調達が難しそうだから、やっぱり無理なのかしら?

cache cacheの福袋

毎年買ってる公式サイト限定の、バッグや小物が入っている福袋、実家に帰ってきて早々に届きました。

今年はこのバッグが必ず入っていて、しかも事前に色を選ぶことができました。

image

定価は2800円。

バッグ2点のうちの1点は、定価5800円のコンビバッグ。

image

最近、バッグを二つ持ちするのが流行ってるとか?
これを見た弟の奥さんから聞いて知りました(笑)

大きい方の内側はショッキングピンクで私好み♪

image

持ち上げるとこんな形↑になってかわいいし、こっちのバッグにショルダーストラップを付け替えることもできます。

もう一点のバッグは、リュック3800円。

image

残念ながら、私は使いそうにないなぁ…
でもよく見ると、ジップについてる金具が、上のショルダーバッグとおそろい。

最後、小物は手袋3800円。

image

写真では茶色に見えるけど、実際には黒で合わせやすいし、早速使ってみたらとってもあったかくて気に入りました。

これら全部と送料込みで、4990円!
今でもまだ買えそうです♪
cache cache 公式サイト

科技地下購入ブーツで親子コーデ☆

先日、上海科技館駅の地下街で買ったブーツ、日本で親子コーデを楽しんでます♪

image

いろいろ説明するのもなんなので、写真で察していただければ(笑)

image

image

image

image

image

image

お値段はなんと衝撃の、二足で⭕百元!
今年の春まで科技地下のご近所に住んでいたこともあって、毎年一足買っていたのですが、今年はそのお店が見当たらなくて、新規開拓した所で買ってみました。
それまでに何軒か別のお店を見た上で、このお店に決めましたが、あくまで私個人の判断のため、とりあえずお店の場所は控えさせていただきます。

BAGEL & BAGEL

今日は息子と二人で、アウトレットパーク「ジャズドリーム長島」へ。
ランチは「ベーグル&ベーグル」にて。
ここ、キッズセットがあるからお気に入り。

image

キッズセットで選べるベーグルは限られているので、私が好きなブルーベリーベーグルとワイルドブルーベリーのクリームチーズにして、息子が食べたいベーグルはスープセット↓としてオーダー。

image

image

コーンスープは全て息子が飲んだけれど。。
上海ではなかなか、好きなものをオーダーさせてあげられる機会がないので、自分が食べたいものを食べられて、とっても嬉しそうでした。

結局買い物は、どうしても七浦路の価格が頭をよぎってしまい、ミキハウスで息子の洋服を一点買っただけ。
早くも上海へ戻り、七浦路へ行きたくてたまらなくなってます(笑)

自宅ポーセラーツ焼き上がり☆

夏の一時帰国や、先日上海の自宅で作った(貼った?)お品たち、お友達が焼成してくれて、私の手元に戻ってきました!

image

家族のネーム入りアロハ柄ワンプレート、それとお揃いのスープカップと子供用マグカップ、おしぼりトレイ二種類、あとはプレゼントなのでお見せできないものも(笑)

スープカップの表と裏。

image

image

息子用マグカップの表と裏。

image

image

スープカップもマグも、家族三人セットで使った時を想像して、色や柄の配置をしたつもり。

焼成してくれたお友達に感謝☆
自宅ポーセラーツ、時間を気にせずできるので、マイペースな私にぴったり(笑)
ただ、全面貼りなどの技術はないので、そういう物を作りたい時は、また時間ができたらレッスンへ伺おうと思います。

ラーメン三昧な一日

今日は午前中、息子と歯医者へ。
その後、お昼は名古屋名物スガキヤのラーメンを食べに。

image

携帯のカメラの調子が悪くて、息子用のミニミニセットの写真のみ。
別で、私の肉入りラーメンもオーダー。

食後は、電車の見える公園でひと遊び。

image

午後は実家でのんびり過ごし、夕食後、妹夫婦から、まさかの夜ラーメンのお誘い(笑)
息子を寝かせてから、学生時代、夜遊びの締めによく行っていた「ラーメン横綱」へ!

image

夜中に食べるラーメンって、なんでこんなにおいしいの?(笑)
そして実は昔から、こういうノリが大好きな私です☆