上海で初のミスド☆

今日は毎週恒例、中国語レッスンの日。

午前中にひと通り家事を済ませ、そろそろお昼の準備をしようかなぁと思っていた頃、浦西に住む仲のいいお友達からメール。

お昼頃からケリーへ行ってランチをして、その後2・3時間過ごすとのこと。

ちょうど私も、そういえば二週間ぐらい会ってないから会いたいなぁと思っていたところだったので、とっても嬉しいお誘い。

というわけで、私の中国語終了後の15時半頃、我が家に来ていただくことになりました。

 

お土産として、ミスドのドーナツを買ってきてくれました!

IMG_2903.JPG

しかも私の好きなD-pop!

上海でミスドのドーナツを買ったことはなかったのですが、日本で食べるものと変わらずおいしくて感動。

久々の懐かしいお味を堪能しました☆

 

仲良く遊ぶ二人。

IMG_2905.JPG

自分より半年上のお兄ちゃんが大好きな息子。

好きな物や遊ぶペースが合うようで、いつ会ってもとっても平和に遊んでいます(笑)

 

ママ達は二週間ぶりということで、話に花が咲いて、あっという間に2時間ほど経過。

まだまだ話し足りなかったけれど、外が暗くなってきてしまったのでお別れの時間。

 

ケリーでハロウィンの風船を買ってきてくれたのですが、お友達分を忘れて帰ってしまいました。

IMG_2907.JPG

だから我が家には今、二つ風船があるのですが、一つはこうしてリビングに浮いていて、もう一つはなんと、息子と一緒に寝ています(笑)

 

Mさん、今日は来てくれてありがとう☆

短い時間だったけれど、二人でゆっくりお話できたし、二人が帰ってからも、息子は遊びの復習をしながら楽しんでいたよ!

またいつでも我が家に来てね♪