成隆行蟹王府の上海蟹コース

今日のランチは、今年初の上海蟹を食べてきました。

もう何度も行っているこのお店、毎回同じ、一人380元のコースをいただいているのですが、今回初めて日本語メニューを撮影してきたので、一品ずつ料理名を載せたいと思います(笑)

 

前菜三品(いきなり料理名じゃないけど。。)

IMG_2881.JPG

 

蟹の足肉とアスパラの炒め物

IMG_2882.JPG

 

蟹肉入りフカヒレスープ

 IMG_2883.JPG

 

蟹みそ豆腐

IMG_2884.JPG

 

蒸し上海蟹

IMG_2885.JPG

雄と雌を選ぶことができて、今の時期は雄がおいしいとのことなので、どちらも雄にしました。

 

店員さんにお願いすると、上の写真の蟹がこの状態に。

IMG_2888.JPG

 

蟹肉入り野菜の煮込み物?

IMG_2886.JPG

 

蟹みそ入り小龍包

IMG_2889.JPG

 

蟹みそがけタンタン麺

IMG_2890.JPG

タンタン麺かチャーハンを選べるのですが、去年は毎回、それぞれ一杯ずつにしていたけれど、私もダンナもタンタン麺の方が好きなことは分かっているので、今回は二人ともタンタン麺に。

 

デザート

IMG_2892.JPG

メニューには載っていなかったけれど、多分、燕の巣入りココナッツミルク。

この後さらに、フルーツも出てきました。

 

同じコースを何度も食べているけれど、やっぱりおいしくて大満足!

これよりもっと高いコースがいくつかあったと思うけれど、一体どんな内容なのやら?

私達はこれで十分おなかいっぱいになるけど。。

 

おまけ。

夜は久々に、近所のホルモン酒場へ行きました。

明らかに食べすぎな一日だけど、昨日はほとんど外食していなかったからヨシということで。。

IMG_2895.JPG

右下に見える極上カルビ、めちゃめちゃおいしかった~

 

八月から九月前半にかけて行っていた頃は、18時前に行ってもほぼ満席だったのに、今日はなぜか終始ガラガラ。

デモの影響でしょうか?

少しローカルチックな所にあるから日本人の皆さんは控えているのかな?

おいしくて日本気分を味わえるお店なので、なんとか乗り切ってほしいです。


コメントを残す