LA PALETAでランチ

お隣のマンションに住んでいるお友達が野菜市場へ行ってみたいということで、いつも一緒に行っているお友達と三人で行ってきました。

12時に待ち合わせて、まずは腹ごしらえというわけで、とりあえず市場方面にあるパン屋さん兼カフェを目指してベビーカーでお散歩。

歩き始めてすぐに息子が寝てくれたから、息子が起きてたらあげられない、少し辛めの牛肉麺にチャレンジしようと思ったら、オーダーする直前に起きてしまったけれど、ご飯とベビーフードを持参していたので、そのままオーダーしちゃいました。

写真ではあまり見えないのですが、きしめんみたいに太めな麺で、しかもけっこうもちもちしていて、程よい辛さでおいしかったです。

辛いものを食べる時は甘い飲み物を、ということで、合わないけれどタピオカミルクティーも。

 

食後にお友達から、ハロウィン仕様のカップケーキをいただきました!

かぼちゃ入りでおいしくて、ほとんど息子があっという間に食べてしまいました。。

食後はまた歩いて市場へ。

いつもはタクシーで行っているのですが、今日は帰りもマンションまで歩いてみました。

多分けっこうな距離があると思うけど、おしゃべりをしていると本当にあっという間。

ランチをはさめば歩ける距離だということが判明しました。

 

こちらは出かける前の息子。

子供服市場で買った、SERAPHのパンツと、かえるさんの靴下を履かせてみました。

外に出る時は、ティンカーベルのダウンベストをこの上に着せました。

このパンツ、細身だから履かせにくいかと思ったのですが、ストレッチがきいてるから全く問題ないし、足元がすっきりしていて動きやすそうだし、本当にいいパンツにめぐり合えたと思います。

ちなみに何をしているところかと言うと、日本で買って持ってきたおまるを出したら、おもちゃと勘違いして遊んでました。

最近は大きい方をするとオムツを持ってきて教えてくれるし、それを褒めまくっていたら、今日はおしっこをした時もオムツを持ってきて寝転んでオムツをあてるしぐさをしていたので、そろそろおまるですることを教えようかなぁと思っています。


 

— Marie@iPhone4